ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

抹茶クリームあんみつ:和風かふぇ遠近(弘前市)

弘前市東長町の「和風かふぇ遠近(おちこち)」。
お店の真向かいに、駐車場が2台分あります。
b0147224_225154100.jpg


落ち着いた雰囲気で、テーブル席2つとカウンターも数席。
ギャラリー展もやってます。
1月は、トンボ玉の展示なんですって。
b0147224_2253753.jpg


抹茶クリームあんみつ(お茶付) 630円お茶付
b0147224_22535642.jpg

季節でトッピングが変わります
今日は、ホクホクの栗、甘いイチゴ、グレープフルーツ、リンゴ、梨、無花果、パインやブドウ、バナナなどなど。
櫛に刺さってるのは、サツマイモでした。
種類豊富で、大満足 ( ̄m ̄*)ムフッ

抹茶アイスを、ごまアイスやキャラメルアイスに変えることもできます。
b0147224_2335447.jpg

黒蜜をかけていただきました。
あんみつのお盆には一輪挿。
添えられた一輪挿やお花が、一人一人それぞれ異なります。
素敵な演出ですよね。

わたしのお盆に載ってたのは…。なんとカ、カリフラワー。
食べるだけじゃなく飾ったりするんですね。驚き。

※閉店しているようです(2009年11月現在)
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-12-09 23:07 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)