ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カレードリアセット:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

b0147224_20452652.jpgわたしのお気に入りの喫茶店、「名曲&珈琲ひまわり」。

弘前市の土手町通りから、ちょっと入ったところ。
創業約50になる、老舗の喫茶店。

店内で流れているクラシックは、わたしは全く詳しくありません。
が、文庫片手にゆったり過ごすには、最適な癒し空間です。
読書にぴったり。

2階建ての建物で、珍しい造りです。
商店街の通りで1軒屋の喫茶店。


今回は半地下にあるテーブルにしました。
ギャラリー展なども行われています。
b0147224_21274514.jpg

b0147224_21284648.jpg


軽食メニューがたくさんあって注文に悩みます。
が、絶対これを食べようと決めていました。

カレードリアセット(サラダ・珈琲付) 945円
b0147224_21261796.jpg

初めてひまわりのホワイトソースを口にした時からなんです(笑)
そのホワイトソースを使用したグラタンやドリアなど数種類ある中から、気になっていたこちらを注文。

ドライカレーに大好きなホワイトソース。
たまりません Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ★★★

b0147224_21292411.jpgセットのコーヒーは食後に持って来てもらいました。
布ドリップで淹れた、ちょっと酸味のあるブレンドコーヒー。

あぁ、満足。
ひまわりの、パフェも好きなんだよね。
また、今度。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by shin-yamakami16 at 2008-12-13 09:24
東京では30年前に消えてしまった「名曲喫茶」が残っているんですね。とても懐かしい気がします。来年にでも、訪ねたいと思います。残っていてね、と願います。
Commented by tsugirl at 2008-12-13 23:16
来年創業50周年だそうですヨ。
友人のご両親は、このお店でプロポーズ→結婚したそうです。歴史があるお店ですね★
ワタシは、高校生の時に初めて入りました。「大人の喫茶店だなぁ~」と、緊張したのを覚えています。
2階も素敵なので、今度はソチラもご紹介したいデス。
by tsugirl | 2008-12-12 21:39 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)