人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿賀神社(平川市)

旧尾上町地区にある「猿賀神社」。大きい神社です。

鳥居が3つ。
遠い方から、白い鳥居、赤い鳥居、石(コンクリート?)の鳥居。
猿賀神社(平川市)_b0147224_23292058.jpg

猿賀神社(平川市)_b0147224_23293793.jpg

わたしは、真ん中の赤い鳥居中心に撮影。
それぞれ距離がだいぶ離れています。

石の鳥居をくぐると、森のようです。
猿賀神社(平川市)_b0147224_23302156.jpg


彫り物がすごい。
猿賀神社(平川市)_b0147224_23303710.jpg

猿賀神社(平川市)_b0147224_23305313.jpg


「健康に過ごせますように!!」。年寄りみたいな願い事。
5円のお賽銭で健康が保てるなら、みんな神頼みですよね(笑)

なんと、健康診断で低血圧を指摘されました。高血圧よりはいいでしょ?
朝から、おしることか、かつ丼を食べられるくらいのテンションなんですけど低血圧?
そういうことじゃないのかな。

人気ブログランキングへ
Commented by みやさま48 at 2009-02-20 11:56 x
春の植木市にはちょくちょく行きますよ!
カミサンの妹が猿賀神社の向かいに嫁いでいるんで猿賀には良く行きますよ!
Commented by tsugirl at 2009-02-20 21:54
「植木市」ですか。なぜかまだ行ったことがない…(‐_‐)?ナゼ
旗が立ってるのは見たことがある。GWとかに開催ですかねぇ。

親戚や友人がホウボウにいると、出かけるきっかけになって良いですね(^_^) 行動範囲が広がって楽しそうですにゃぁ~
Commented by 空白 at 2009-02-20 21:55 x
オラの義弟も猿賀神社のすぐそばだっ!!!!!!

Commented by 空白 at 2009-02-20 21:56 x
ありゃりゃ~ ニアミス ヽ(´ii`)ノ

Commented by tsugirl at 2009-02-20 22:04
なんと!
みやさまさん&空白さんは、猿賀神社つながりじゃないですかっ(*0*)世間セマイ 
みやさまさんの義妹さんと、空白さんの義弟さんが同級生とかだったら…まさに“運命”ですねぇ☆★☆

ワタシは、予備校で出会った友達が、Tというワタシの“いとこ”と、彼女も“いとこ”だと発覚! びっくらこきました。
※ワタシの母方のいとこ=T=彼女の父方のいとこ
by tsugirl | 2009-02-20 00:12 | 観光施設 | Comments(5)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31