人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽ジェンヌ VS 弘前ジェンヌ ?!

わたくし、津軽ジェンヌにもいよいよライバル出現(笑)
その名も、弘前ジェンヌ!!

「おめのライバルでね?」と、友人に言われ手渡されたパンフレット。
強敵ブロガーライバルか???

「ん?弘前カクテルガイド?」 (゜ロ゜)ギョェ
津軽ジェンヌ VS 弘前ジェンヌ ?!_b0147224_23504733.jpg

津軽ジェンヌ VS 弘前ジェンヌ ?!_b0147224_2351336.jpg


なーんだ (*´Д`*)=3 ホッ
「弘前ジェンヌ」はカクテルの名前でした。
しかも、可愛いピンク色のカクテル 069.gif
津軽ジェンヌ VS 弘前ジェンヌ ?!_b0147224_2351265.jpg

あら、やだ。『美しい人』って、わたし??? 

このパンフレットでは、昨年「日本一の弘前りんご」をテーマに弘前で行われた、カクテルコンペティションで
最終審査まで残ったカクテル全9作品が紹介されています。。
合わせて、このカクテルたちがいただける市内のバーも紹介されていてMAP付き。

2009弘前カクテルコンペティションのテーマは、「津軽の8種類目の雪をイメージしたオリジナルカクテル」とのこと。
応募作品を募集するのだそう。みなさん、考えてみては?
プロのバーテンダーは勿論、アマチュア部門もあるんだって (●´艸`)

**********

「津軽の8つめの雪」とのことですが、太宰治が小説「津軽」の冒頭で7種の雪を引用しているそうです。
今年の、太宰の生誕100年にちなんだテーマですね。

わたしは、“津軽の7雪”と言えば、新沼謙二の歌「津軽恋女」を思い出します。
 降り積もる雪雪雪また雪よ
 津軽には7つの雪が降るとかぁ~
 粉雪 粒雪 綿雪 ざらめ雪 水雪 かた雪 春待つ氷雪ぃ~060.gif
若い人は知らないかw

人気ブログランキングへ
Commented by みやさま48 at 2009-02-25 15:59 x
新沼謙治ですかぁ~?
私は唄うので馴染みがありますが若い人にはちょいと無理かぁ~?
私なら遠くに降る雪~霞んで見える「霞み雪」なんか入れたいですねぇ~!
Commented by tsugirl at 2009-02-25 20:15
みやさまさん、「霞み雪」っていうカクテル考えてはどうですか?ツブツブ果肉が入ってるカクテルで「霞み雪」を表現しては???
どうでしょ、グレープフルーツとか白くて雪っぽく見えそう!

あっ、やっぱり人生の先輩には叶わない・・・(;゚∇゚)/シマッタ
「新沼謙治」の“治”が間違っていた。

ジェンヌの父は、黒石のよされ横丁のスナックで「吉幾三」を熱唱するのが好きです。「雪国」とか「酒よ」。「岩木川」もイケるかも♪
by tsugirl | 2009-02-24 11:55 | イベント見学・参加 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31