ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

イタリアンジェラートのキャラメルパフェ:カフェ・コンフォール(弘前市)

b0147224_1525223.jpgさくら野百貨店2階の喫茶コーナー「カフェ・コンフォール」。
婦人服売り場の中にあります。
お買い物で疲れたら、お茶にしましょう。

イタリアンジェラートのキャラメルパフェ 630円

バナナとプリンも入ってて、おいしかった。
スタッフさんも笑顔で、気持ち良く過ごせたよ (*゚∀゚)ノ

愛煙家の方には申し訳ないですが。
喫煙席と禁煙席が分かれてなかったのが残念。
隣のおばちゃん、3人みんなでプカプカ。
煙が、わたしの空間に不法侵入。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2009-03-09 16:34 x
最近は愛煙家には過ごしにくくなりました。
嫌煙家にはいいんでしょうけど、ドンドン喫煙エリアが狭まっていきます。世の趨勢ですからこれまたやむを得ない事なのでしょう!
でも食事をしている時には愛煙家でも気になる時があります。
カミサンと一緒だと外食中は吸えません!気遣いもありますが食事中は別に要らないですからね!
同席の人間が嫌がるならやめたほうがいい。食事自体も美味しくなくなっちゃいますもんね!
迷惑になるなら迷惑にならないよう心掛ける我慢も必要でしょう!
Commented by tsugirl at 2009-03-09 19:07
最近は、喫茶店に行っても、“禁煙”って入口に書いてるところもありますね。

ワタシの場合、考えたてみたら、父親や親しい人なら近くで吸っても平気かも。子供の頃は、たばこのにおい=父のにおい、みたいなところもありました。

しかしながら、父の喫煙回数や本数が減って来たのも事実。たばこの値上がりや、喫煙場所の減少も理由にあるのでしょうが。

まっ、どんな理由にせよ。
娘としては、父親には健康に気を使って欲しいものですから!
みやさまさぁ~んもですよぉ~ヽ(゚∀゚)ノ
by tsugirl | 2009-03-09 15:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)