人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽ジェンヌから重大?発表

なんと!!
4月から半年間東京へ転勤します。
そのため、4月から(正確には3月末位から)ブログはしばらくお休みの方向です。

但し。
これからの半年間に東京で見つける、津軽や青森の話題や、青森に帰省した際に出掛けた場所などを、ブログではお伝えしたいと思っています。
離れて気づく、“ふるさと”の良さがあると思います。東京生活に、期待003.gif

そして、津軽人の心を忘れないためにも、これ ↓
1.飯田橋のアンテナショップ「北彩館」で → “源タレ”こと「スタミナ源タレ」を購入する!!
2.新富町の「青森県特産品センター」で → 「縄かりんとう」を購入する!!
3.新橋の「ボワヴェール」で → 青森の食材を使ったイタリアンを食べる!!

最低でも、この3つは東京生活での目標(笑) このブログで紹介したいなあ。
機会があれば、「津軽ジェンヌの東京日記」をお送りすることになるかも??? (笑)

携帯電話でのブログ記事投稿の方法も覚えました(ノω`*)
都会色に染まらず、郷土愛を忘れず。
半年の東京生活を存分に楽しみたいです

人気ブログランキングへ
Commented by やっしー(妻) at 2009-03-14 15:38 x
メールをいただいたのに、忙しくて返信するのをすっかり忘れていました(;´Д`)ごめんなさい。
お正月に言っていた通りになりましたね。

「ボワヴェール」いいですね。
うらやましいわ~(´∀`*)
お仕事がんばってね。
Commented by tsugirl at 2009-03-14 15:57
東京でも頑張りまぁ~す(=゚ω゚)ノ
やっしー(妻)さんも、子育てガンバです!
Commented by 空白 at 2009-03-14 21:02 x
東京ですか、いいですね
ネカフェからのブログ更新をお待ちいたしておりますヽ(´ii`)ノペコリンコ

Commented by tsugirl at 2009-03-14 22:31
空白さん、ホントは都会は緊張するよぉ~o(;△;)oコワイ
でも、津軽ジェンヌは“強いヒト”なので頑張ります!!
※昨日、親不知を抜いて痛みをこらえていると、歯医者さんに「(ジェンヌさんは)強いヒトだ!」と認められました(*゚∀゚)=3ナンジャソリャ
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2009-03-15 13:19 x
新橋のボワヴェ-ルもいいが、新橋3の北つがるもええよ。
ママが黒石出身。東大井町の割烹なかむら~店中津軽衆。
六本木5・もりもり~弘前出身・西麻布3も。津軽のかまりがいい。
Commented by tsugirl at 2009-03-15 22:14
故郷を憂う商業施設Pさん、東京の津軽ツウですねヘ(゚∀゚ヘ)ヘエ~
東京の“津軽”を紹介するのも、こんなに情報をたくさんいただくと…、簡単には終わらなさそうですね…。
「JR&地下鉄路線図」を毎日眺めることになりそうですヽ(´▽`)/地図好キ☆
Commented by みやさま48 at 2009-03-16 16:35 x
あれま!
んだのげす!
東京に行かれるのですか?
ご苦労様です。
お仕事とはいえ半年間って半端ですのぃ~一刻って感じであっと言う間だとおもいますんで”さよなら”は言わずにおきます。
「はえぐ、もどって来いへやぁ~ネタっこ一杯持って~!」
気をつけてね!
因みに強い人ですから頑張れるか!
歯医者嫌~い!
Commented by tsugirl at 2009-03-16 23:20
みやさまさん、いっとまが東京さ行ってきます(○゚ε゚○)寂シイデショ!
「あっという間」であり、「名残惜しい」…“東京生活半年間”でしょうね。
その間、みやさまさんのブログも、大都会で見でるはんでのぉ~
(゚∀゚)チェックチェック
気をつけて行ってきますよぉ♪
by tsugirl | 2009-03-13 23:49 | ひとりごと | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31