人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ:寺山餅店(黒石市)

餅好きの、津軽ジェンヌ御用達。
黒石市のこみせ通りにある「寺山餅店」。

紅ショウガ入りの、ピンクのいなり寿司も好きですが、これも美味しいの。

おはぎ
おはぎ:寺山餅店(黒石市)_b0147224_20451563.jpg

黒石市内のスーパーでも取り扱いあったりします。
小ぶりなおはぎは、ペロリと2個食い”
東京に行くと、しばらく寺山餅店のおはぎは食べられませんからね。
貯め食い!!(笑)

「ダイエット」番組を見ながら食べる、おはぎ。
そしてすぐ、フラフープで運動w
人気ブログランキングへ
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2009-03-21 10:28 x
寺山餅店の”おはぎ”より元町の沖のの”おはぎ”デカクテ食べガイ
あったな~。そういえば しばらく墓参りしてないよ。彼岸なのに!
先祖有っての自分だからね~。菓子でも送るかな。
Commented by tsugirl at 2009-03-21 23:21
沖野の餅もイイですねぇ~(・∀・)
交差点のトコなので、なかなか車を止められず…。
赤信号で止まると、たいがい店番のおばあちゃんがテレビを眺めてて、ワタシはその姿を眺めて“ほんわか気分”に!(´ε`*)
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2009-03-22 11:22 x
黒石のこみせ(中町)・横町に休日・人一人いないね。~ネットカメラ
にて~ 町に楽しみがないのかな?せめて高齢者と子供達の
縁側代わりに会話できるスペースが必要ですね。
地域の素材が沢山あるのにね。
Commented by tsugirl at 2009-03-22 22:04
「こみせ」もそうですが、「カネ長」あった通りも寂しい…(;ω;)
昔は休日にはおばあちゃんに連れられて、「カネ長」行って4階の「アラスカ」でご飯食べて、「オリオン」で雑貨見て、「ソフニ」で本を買ってもらって、帰りに「鶴亀焼」買って…。これらのお店、全部ないですからね、今。(≧д≦)オヨヨヨ
by tsugirl | 2009-03-20 21:09 | 洋&和菓子&パン | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31