人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げまんじゅう:竹むら(神田)@東京

建物が東京都の歴史的建造物群に指定されているという、わたし好みの外観。
高層ビルの間にあるのに、お店に入ると→ひっそり。
都会の喧騒を忘れさせてくれます。

揚げまんじゅう:竹むら(神田)@東京_b0147224_14225450.jpg


竹むら
揚げまんじゅう(お茶付) 450円
揚げまんじゅう:竹むら(神田)@東京_b0147224_1425389.jpg

あんみつや、お汁粉、わらび餅などもあります。
カフェ本に載っていて、絶対訪れたいと思っていました。

イス席と座敷があります。
弘前にも、こんな和カフェあったらいいのに

今日は、うっかりデジカメを忘れてしまいました。
また行きたいお店なので、次回は必ずカメラを持参しなくちゃ。
人気ブログランキングへ
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2009-04-13 16:17 x
通な店知ってますね。近くにそば屋のまつやさんもいけますよ。
こしあん うまいよね。学生の頃~この辺^^夢遊・・・いやいや
ぶらぶらしてたよ。
Commented by みやさま48 at 2009-04-13 17:34 x
美味しそうじゃないですか!
揚げまんじゅうですか!
揚げパン・カレーパンみたいなモン?
逆にコロッケにあんこが詰まってる~とかのモン?
想像つかへん!450円高くなぃ~?
Commented by tsugirl at 2009-04-13 18:09
故郷を憂う商業施設Pさん。ワタシ「通」ですか?(^_^)ニャハハ
いくつかのカフェ本やガイドブックで紹介されてて、1度行ってみたかったのです、「竹むら」。こしあん、オイシカッタです(・∀・)

ホントはガイドブック頼りじゃなく、好みの店を見つけたいのですが、え~い、この広い東京、まずいろいろと足を運んでみることから始めます(;´Д`A
Commented by tsugirl at 2009-04-13 18:16
みやさまさん、美味しいよ「揚げまんじゅう」。
前に、浅草の仲見世で食べて…ハマったのです、「揚げまんじゅう」。
そのお店とは違う店だけど、ウマし ヘ(゚∀゚ヘ)

「揚げあんぱん」みたいな?でも、フライじゃなく天ぷら( ゜Д゜)表現デキナイ
2個お茶付¥450。
自炊&弁当&お茶持参で、休日のちょこっとスイーツに充てます。
銀座には、1000円以上もする「あんみつ屋」もあるんだって!
by tsugirl | 2009-04-13 14:49 | 東京ジェンヌ | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31