ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

レンゲツツジ:田代湿原(青森市)

6月9日、ドライブで八甲田山・十和田市方面へ。
黒石→八甲田ロープウェー→銅像茶屋→田代湿原→農園カフェ日々木→十和田市現代美術館→道の駅奥入瀬→御鼻部山展望台→黒石

八甲田を自分で運転するのは、初めて (((;゚;Д;゚;)))ヒー
緊張の、起伏&カーブ。ゆっくり運転しました。

八甲田温泉 遊仙」で入浴したかったのですが、今日の計画はハード。
時間がないので、断念w

その遊仙のすぐ向かいに、「田代湿原」の入口があります。駐車場もあり。
b0147224_0382686.jpg


さっきまで、すっごい霧だったのに、もうこんなにいい天気に。
「八甲田ロープウェー」にいた時の天気は、何だったんだ…。
b0147224_04073.jpg


こんな道をテクテク歩きます。
b0147224_0424513.jpg


橋を渡ったり。
b0147224_0441679.jpg

b0147224_0451446.jpg


田代湿原は、6月中旬にレンゲツツジワタスゲの見頃の時期を迎えます。
ワタスゲは、残念ながら見頃が終わった様子。
b0147224_0404843.jpg

b0147224_0411449.jpg


b0147224_047311.jpg

この景色に、「結構いいじゃな(いいねぇ)」と、妹ジェンヌも笑顔。
霧も晴れて、妹ジェンヌの機嫌がも良くなり、姉のわたしも ホッ=3

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-06-13 20:22 | 観光施設 | Comments(0)