ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

焼ドーナツ「アンジェリング」:アンジェリック(弘前市)

先日、妹ジェンヌが東京に遊びに来た時、青森土産に焼ドーナツ3種持参 (*´∀`人)
弘前市の「アンジェリック」の新商品だとか。

弘前で、地元ドーナツ。
紀伊国屋書店の近くの角に、ドーナツを売ってたお店がありました。学生のころ。
「名曲&珈琲ひまわり」のドーナツ。
「成田専蔵珈琲店」のドーナツ。
お土産屋さんに行くと、「りんごドーナツ」もありますよね~
他にももっとあるのかな?ドーナツ

実は、焼ドーナツは食べず嫌い。げてある方がおいしそうなイメージで(笑)
b0147224_103146.jpg

アンジェリックリングドーナツだから。
  ↓
アンジェリング!!。 (ノ)゚∀゚(ヾ)ゎぉ

東京は暑いから、冷蔵庫に入れて保管。食べる前にトースターで焼いてみました。
b0147224_1044513.jpg

b0147224_1051511.jpg

トースターで焼いて正解
外はカリッ、中はフワッ
妹ジェンヌと一緒にヘルシー、うまうま ( ´∀` )

おすすめsweetsが増えました。
プレーン・シナモン・チョコ・抹茶・いちごの5種あるって言っていたような。
それでもって、1個100円から(?)と言っていたような。
※食べるのに夢中で、妹ジェンヌの話二の次w
※チョコの焼ドーナツは、トースターで焼くとチョコがとけちまうぜ!!

妹ジェンヌよ、もっと食べたいから…。
送ってちょうだーい(笑) ヾ(*´∀`*)ノ

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2009-08-22 23:36 x
わーい♪浮き輪だ浮き輪♪海~~~!!!
ブクブクブク・・・・・ドーナツだぁぁぁぁぁぁ(汗

くだらぬ寸劇、お付き合いいただき誠にありがとうございます(汗。

美味しそうですねー。
スイートドーナツ。
私の大好きなPerfume的に表現すると・・・
水道夏【スイー(ト)ドーナツ】爆
Commented by tsugirl at 2009-08-23 10:24
AZさん、津軽ジェンヌのために“寸劇”どーもデス('▽'*)ニパッ♪拍手ぅ~

ところで、AZさんはかなりPerfumeに熱心ですもんね!
時々お邪魔してるんですよぉ。

ワタシは最近、アイドルの名前が覚えられないよーになってしまい…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
歳?
嵐の名前が言えるのが精いっぱいです☆
by tsugirl | 2009-08-22 10:34 | 洋&和菓子&パン | Comments(2)