人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく苗字を間違われるw

みなさんに名字があるように、津軽ジェンヌにも本名・苗字があるワケです。
実はよく間違われるんです、‶名字”
小学校で習う漢字なので、すごく珍しいという訳でもないのにw

この間は、わたしの名刺を見ながら読み間違われたw
名刺、ちゃんと見てみてよ!!
という、今日は独り言021.gif

東京も、やっと朝晩涼しくなってきました。
寝苦しくて3時過ぎまで‶眠れぬジェンヌ”の日が続いたけれど、やっとなくなりそうです
よく苗字を間違われるw_b0147224_21505368.jpg


わたしは大の好き!!
写真は、弘前の「戸田うちわ餅」のごまだれのお餅『うちわ餅』。
以前撮った画像を見ながら味を想像。想像うまうま…寂しいw (ll´Д`ll)

人気ブログランキングへ
Commented by tea_wave176 at 2009-08-27 09:44
私は苗字も名前も、漢字を間違われることが多いんです~。
やはり名刺をお渡ししていても、です。
◎△ ◇〇子の、◎も△も◇も〇も全部それぞれに。。。
何年来の友人からの年賀状とかも、もう今更訂正するのもいいか~と
諦めモードです。とほほ。

東京の夏、今年は猛暑日もゼロだったし涼しすぎましたよ。
せっかくtsugirlさんがいらしてたんだから、もう少し暑くてもよかったのに
残念です。ってすっかり夏が終わったモードですね。
まだ8月なのに。
Commented by あず at 2009-08-27 20:29 x
名前ですかぁ~。それは困りましたねぇ…
Commented by tsugirl at 2009-08-27 21:09
tea waveさん、名前もですかっΣ(゚д゚;) お気の毒?
いや、親御さんがすごぉ~く凝ってつけたお名前なのカモ。
ワタシも、学生時代からの友達からの年賀状…たまに間違った漢字になって届くことがありました∑('◇'*)

猛暑日ゼロ? グダグダ…です。
tea waveさん、東京がもっと暑かったら→青森に逃走してたかも(・_・;)
Commented by tsugirl at 2009-08-27 21:13
あずさん、名前間違われると…「怒り」じゃないんです。
「悲しい」のです(ノд-。)ウウウ

でも、久し振りに会った方の名前、“ド忘れ”してるワタシの方がヒドイかも?
Commented by みやさま48 at 2009-08-28 13:09 x
私も大好物です!
たまに買いに行きますよ!
久し振りにジェンヌさんの代わりに私が食べておきましょう!
こっちは秋風が吹いていますよ!
あっというまに雪の便りが話題になるんでしょうなぁ~!
おぉぉぉ~嫌だ!
今年は冷夏だったんで今年の冬は雪が多いよぅぅぅ~!
Commented by tsugirl at 2009-08-28 17:33
みやさまさん、どーもアリガトウ!
ワタシの代わりに「戸田うちわ餅」食べてくれるってなんて…。
って、ワタシの胃袋には入らないじゃないかっ(のりツッコミ) ヾ(`ε´)ノ

雪が多いのは…困るぅ~る~るぅ~
車が雪に埋まってしまう、2WDの辛さ…ε-(ーдー)オヨヨ
by tsugirl | 2009-08-26 22:00 | ひとりごと | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31