ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

パティスリーVerger(弘前市)*アップルパイ7種類め

今年もリンゴの季節になりましたね。

地元に戻って、アップルパイめぐりを勝手に再開"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
去年までのアップルパイめぐりは、カテゴリから「アップルパイ」を見てねんemoticon-0125-mmm.gif

まず今年1店目は、日本一のリンゴの産地弘前市
中央通りのホテルニューキャッスルの筋向い。
パティスリーVerger(ヴェルジェ)」。

カウンターの金網に乗って、わたしの来店を待っていたアッポーパイΨ(゚∀゚)Ψイヒヒ
b0147224_23175040.jpg

b0147224_2318882.jpg

ふとつ にふぇぐさんじゅーえん

アップルパイ 1つ230円

うまうま★★★★★
※特にこれまでも★で評価はしてませんので、今回の表現の1つ。ご了承ください。

なぜ、もっと早く来なかったのか(=食べなかったのか)後悔(-_-)zzz
美味しかったー。

これまでのアップルパイを見ても、イロイロありますね。
「みんな違って みんな美味しい」 by津軽ジェンヌ

パティスリーVergerのHP→こちら

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tea_wave176 at 2009-10-12 10:32
そうか、「みんな違ってみんな美味しい」ですか!
そうですよね~!
ひとつひとつ攻略していきます。がんばります!
Commented by あず… at 2009-10-12 22:21 x
(-o-;)ぁ…

ピーク…

ん!? あ、疲れがね…。

ね~、姫~…。


ずんぶ発音いしてらばしぃ(笑)標準語、英語、津軽語…3ヶ国語もMasterしてらんだな??

やややや…すんげ~なぁ…。頭良しは違うのぁ…。

まんず寝るじゃ…。まね。もだね…。
Commented by tsugirl at 2009-10-12 23:48
tea waveさん、日本一の「リンゴの街だもの」。
リンゴ食べなきゃぁヽ(‘ ∇‘ )ノ

ヴェルジェ、オイシカッタです☆ヴェルジェのケーキは、ワタシ初めてかも。
アッポーパイは、“ふじ”を使ってるそうですよ。お試しあれ(´∀`)
Commented by tsugirl at 2009-10-13 00:17
あずさん、おねむの時間か。
坊やぁ~ 良い子だ ねんねしなぁ~♪

標準語は完璧ダ(自称)!津軽弁も復活して絶好調☆
ただ、英語はびみょー。
「混浴」を英語で説明するのに・・・「めん あんど うーまん とぅぎゃざぁー ばす」が精いっぱいです
(‐_‐;)ダメダ コリャ
Commented by みやさま48 at 2009-10-13 09:15 x
あるねぇ~!
キャッスルの向かいに!でも入った事がない!
アップルパイ?
あんまり喰わない!
カミサンがたま~に作るけど食べないなぁ~!
先日、パンプキンパイが美味しい~と言うことで青森市の八重田に買いに行きましたね。
カミサンが痛く惚れ混んでて!
10コも買ってました!
しんじられましぇ~ん!
名前しらんのですわ!運転していっただけですねぃ~!
Commented by tsugirl at 2009-10-13 23:21
みやさまさん、奥さんが手作りアップルパイ?
素敵☆ 
ワタシは食べるの「専門」。お菓子作りする方は…尊敬☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチ

青森市八重田の“パンプキンパイ”…ですねん。
今度、探してみようかな(^・ェ・^)b
Commented by pomponnette at 2009-10-14 15:26
横から失礼しまーす。
パンプキンパイは八重田の「ボンみすず」さんではないかしら~?
以前奥様と同じ職場でした。
ヴェルジェのアップルパイは私も好き。
弘前にはアップルパイがありすぎて、うらやましすぎです。
Commented by tsugirl at 2009-10-14 16:25
ぉおっと、 pomponnetteさんお墨付きのヴェルジェのアップルパイだったのですね
(*゚▽゚)ノウマイハズ♪

「ボンみすず」ですね。了解!
青森市は黒石から見ると隣町だけど、なかなか行けないんですよね。
女子が好きな「イモ・栗・かぼちゃ」。
この季節にピッタリの“パンプキンパイ”の情報也('-'*)エヘ
by tsugirl | 2009-10-11 22:23 | アップルパイ | Comments(8)