ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アンジェリック(弘前市)*アップルパイ9種類め

わたしが好きなケーキ店の1つ、弘前市の健生病院向いの「アンジェリック」。

なめらかプリンは、5個は一気食いできそうなくらい好き。
ショートケーキは、甘すぎない生クリームがいい。
パリパリシューのカスタードも飽きない程度の程よい甘さ加減。
季節限定ののロールケーキはの楽しみだし。
クロワッサンなどのパンも美味

わたしがアップルパイをイロイロ食べ歩いて(食べ比べて)いるのを知って、妹ジェンヌが
アンジェリック」のアップルパイを買って来てくれましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アップルパイ
b0147224_2332370.jpg

パイに包まれているのではなく、サクサクのパイの上に、スライスされたリンゴが乗っています。
あまウマアッポーパイ(^_‐)☆

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みやさま48 at 2009-10-29 23:30 x
わんばんこ!
ん~~~アンジェリックのケーキ類はいまいち買いに行きませんなぁ~カミサンは時々行くようですが、車のない私にとって休みの日だけですから~アンジェリックは遠いのです!
でも上で食べるのに連れて行かれた事があったなぁ~最近は行ってないけど!
妹ジェンヌは近所に住んでる雰囲気じゃないなぁ~市内なのかなぁ~色々と想像が広がるのがブログの楽しさでもあるね!
きっとこんな人に違いないってな感じかぁ~?
多分、妹とは顔立ちが違ってて、えっ姉妹なの?って感じだと思っているのである。
勝手に想像せぃ~ってが?
にゃっはっはっは~!
悪気は無いので悪しからず!
Commented by tsugirl at 2009-10-29 23:41
みやさまさん、よっ、名推理!
妹ジェンヌとワタシは…「あまり顔が似てない」と言われるんです。
実は血がつながってない?…ということはない(笑)。

買い物に行くと必ず店員に捕まる妹ジェンヌ。
店員さんは連れのワタシに向かって、「お友達もコレ、似合うと思いませんかぁ?」と“お友達”と言われるので、たぶん言わないと姉妹とは気づかない様子。

でも、声は似てるみたい
家の電話に出ると、両親・親戚…たいてい声では当てられません!
「この時間に電話に出られるのは…?」「今日仕事が休みなのは…?」という推測から、何とか当たることがありますがね(*^0゚)v
by tsugirl | 2009-10-29 23:14 | アップルパイ | Comments(2)