ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

シェ・モア(弘前市)*アップルパイ10種類め

b0147224_20343136.jpg
弘前市のフランス料理店「シェ・モア」の
アップルパイ
先月出掛けた「津軽の食と産業まつり」で
購入しました。
代官町のお店や、ネットでも購入可です。

上の網状のところがパイ。
底の方はタルト。
1個 750円

まるっとリンゴを1個使ったケーキ。


4分の1が、ちょうど1人分くらいかな?→ わたしは一気に半分食べたけどw

真ん中にチーズ入り。
ひんやりやして、うまうま
b0147224_20405490.jpg

ランチは、1,500円位~だったハズ。
今度機会があったら行ってみたいです"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by AZ at 2009-11-03 12:23 x
アップルパイの特集組めますね(笑。
すごいすごい☆
Commented by みやさま48 at 2009-11-03 19:56 x
シェモアですかぁ~?
昔のシェモアには行きましたが今の、代官町に行ってからは行っておりません!
味が変わったんですかね?
皮ってなかったとしたら行くきにはなれませんね!
あそこでスィーツもありましたっけかね!
私の口には合わない店でしたので一度っきりでその後は知りません!
ジェンヌさんのお口に合うようなら良いのです。
私はやはり、ポルトブランか山崎ですね!
素材の味を生かしてくれます!
と勝手な事を申しておりますがカミサンは他者を非難すべきでないといつも言います。でも私は私の味覚に合う合わないは言うべきだと思います!
Commented by tsugirl at 2009-11-03 23:13
AZさん、ホント?
「津軽ジェンヌのアップルパイ食べ歩き★」は何かで特集組んでくれますかねぇ(゚~゚o)
ただ、食べて&うまうま★だけじゃダメね。
「何が隠し味」とか「むむむ、これは〇〇のリンゴを使ってるな」とかワカラナイとダメでしょねヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2009-11-04 00:03
みやさまさん、フレンチもツウですねぇ!
ポルトブランやレストラン山崎もイイですね(´ ▽`)
山崎の接客が好きです。こんなチンチクリンが行っても、ジェントルマンな男性が行ってもマダムが行っても、同じように親切な笑顔の接客で。

ただ、早食いの津軽ジェンヌは実は「フレンチ」は落ち着かない・・・。
ガーと食って、待つ。ガーと食って待つ。間が持たないのです。
「和食のコース」もそうでした…。
駄目ね、大人にならないと。歳は歳なんだけどε-(ーдー)フゥ
Commented by AZ at 2009-11-04 21:18 x
あれ?ウチが組むすか??爆
Commented at 2009-11-04 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-05 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tsugirl | 2009-11-02 20:56 | アップルパイ | Comments(7)