ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ランチ:BRASSERIE TEISYAKUMON POO(弘前市)

すっごく前の写真なんですが。
しかも、写真の角度がビミョーw (。-人-。)スミマセン

弘前市第五城東地区の中華料理店「鄭錫門」の姉妹店で、隣の「BRASSERIE TEISYAKUMON POO(ブラッスリーテイシャクモンプー)」。
「鄭錫門」がいっぱいだったので仕方なく「こっちでいいか」と入店したのですが、当たりでした。

すごいボリュームのランチだったのです!!(゚ロ゚屮)屮

こちらも人気店で席が空くまで少し待ったのですが、席に座るや否や店員さんに「ランチで2つでいいですか?」と聞かれ、
友達と「あ、ハイ」と答えたものの。
ランチっていくら
値段も聞かず、メニューも見ずに頼んだのでお会計までずっとひやひや(;´▽`A``

「苦手なもの、食べられないものはありますか?」と注文時に聞いてくれましたemoticon-0111-blush.gif
友達は「生ものはチョット…」、店員さんが「わかりました」とメモ。
わたしは「レバーがチョット…」、「今日はレバーはでませんので(微笑)」と店員さんw

と、運ばれてきたランチ ※角度が変
b0147224_2248274.jpg

トレイいっぱいの中華の小鉢・小皿の他に、お粥かチャーハン選択。
食後に、コーヒー&ミニデザート。

うまうまなのに、どんどん2人の顔がく…。
なんぼだべ?(訳:いくらかしら)…」
1,500円くらい?もしかしたらそれ以上?

レジの方から…「20円のお返しです」と店員さんの声。
1,980円?いっ・きゅっ・ぱ?2,980円?

覚悟を決めてお会計でした。
な、なんと驚きの980円
アンビリーバボー。

今度は、値段がわかったから安心して店の外観と料理全部の写真を撮れるかな。
この日は、財布にいくら入っていたかとドキドキした食事で外観写真忘れました…。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あず at 2009-11-19 12:29 x
なまものをいきものと読んだ時点で終わってるよね~俺(笑)
Commented by みやさま48 at 2009-11-19 16:12 x
ほぉ~ていしゃくもんは何度か行きましたが混んでるよねぇ~でも、そのプ~なる所は知らんなぁ~姉妹店だってが?
安いねぇ~ていしゃくもんも最初、はげる前は価格はふつうだったよぅ~!今じゃコース料理もちょっぴりだもんね!
女性にはいいんでしょうけど~私共男性にとってはちょいと物足りません!プ~は今度行ってみよ!
Commented by tsugirl at 2009-11-19 20:20
あずさん、お疲れ???
ワタシはよく、「人気(ひとけ)がない」を「人気(にんき)がない」と読み間違います(´3`)ウフフ
Commented by tsugirl at 2009-11-19 20:25
みやさまさん、「鄭錫門」には振られっぱなし!まだ入ったことナシ!
「予約でいっぱいです」…って2回。定休日に出掛けて2回…。

「POO」ランチは変わってなければ、超ボリューミー!!!
一緒に行った友達が全部食べきれなくて、「炭水化物ぶちょー」のワタシが美味しいお粥を…横取りしたくらいです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
by tsugirl | 2009-11-18 23:17 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)