ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(1)*カフェテラス・ケララ(弘前市)

先日、「珈琲の街ひろさきガイドマップ」をご紹介しました。
やっとわたしも「珈琲の街ひろさきめぐり」を開始します012.gif

このガイドブックでは、弘前市内の15店の喫茶店が紹介されています。
時間をかけてでも、全店舗回りたいと企んでいる、わたしが訪れた1軒目は。

御幸町の「カフェテラス・ケララ」。
弘前大学のそばにあり、学生時代は時々お邪魔しました(^∇^)V
店の目の前にズラリとある駐車場が助かります026.gif
b0147224_20483772.jpgb0147224_20485199.jpg













藩士の珈琲」はこの後に訪ねる店のために取って置いて…。

カフェテラスセット 1,050円
ふんわりメレンゲの中には、クリームパスタ(゚∀゚)
器がパンなので、器までぱくぱく、もぐもぐ。炭水化物好きにはアリガタイ011.gif
おっと、ピカピカのシュガーポットに自分が写り込んでるw ヾ((; ゚)д( ゚))ノ ヤバイ
b0147224_20505456.jpgb0147224_2051663.jpg










b0147224_2054765.jpgb0147224_20542353.jpg
食後にケーキと、珈琲。
少し苦味のあるブレンドコーヒー。
うまうまでした。

スタンプ、1個。まずGETできましたー。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinko at 2009-11-22 23:23 x
はじめまして^^ カフェ大好きなrinkoと申します。
cafe日記、いつも楽しく拝見してます♪♪

あたしもカフェが大好きで、青森と弘前のカフェ巡りをしています♪
先日から、この珈琲の街スタンプラリーにも参加してます!
記念すべき1軒目は、あたしもケララさんでした~☆
パングラタン美味しいですよね^^ お気に入りです◎
<藩士の珈琲>はもう飲まれましたか?
あたしはどこで飲もうか迷っています・・・(^^;15店舗全部行きたいんですもん♪♪(笑)

また遊びに来ますね^^
カフェの情報交換などできたら嬉しいですvv
Commented by tsugirl at 2009-11-23 21:05
rinkoさん、どーもぉ(*゚▽゚)ノ
ワタシもrinkoさんのブログ、拝見したことありますよ!
「このカフェ好きのrinkoさん、どこかの店で偶然会っちゃうカモ」って思っていました(笑)。

「藩士の珈琲」はまだ迷ってるトコロ。
今のとこ、パンフレット作成の“弘前は珈琲の街です委員会”の事務局「成田専蔵珈琲店」か、15店舗の中で一番津軽ジェンヌ御用達の「ひまわり」が候補。

ワタシもちょくちょくお邪魔しまぁ~す♪
by tsugirl | 2009-11-21 20:39 | 珈琲の街ひろさき | Comments(2)