ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(2)*大正浪漫喫茶室(弘前市)

珈琲の街ひろさきめぐり」の2軒目は、観光施設「藤田記念庭園」の洋館にある「大正浪漫喫茶室」。
毎年4月中旬~11月23日までの営業。
24日以降は冬期休館となるので、急いで出かけました(((っ・ω・)っ

赤い三角帽子をかぶっているような洋館の外観。
b0147224_21173329.jpg

以前紹介した、JR弘前駅構内のミニチュアと比べてみて下さい(笑)
b0147224_21211240.jpg

b0147224_21212755.jpg

b0147224_21235172.jpg

b0147224_2124995.jpg

この洋館の中にあるのが「大正浪漫喫茶室」。
縁がエメラルドグリーンのかわいい窓から、外の日本庭園を眺めながらお茶ができます。癒されます♬

喫茶室はかなり混んでいて、一度お庭をめぐって時間を置いてから戻り、やっと着席w
来年4月中旬の再開時も、の開花を待つ観光客で混んでるかも。

オリジナルブレンドひろさき
b0147224_21265635.jpg

香ばしく、深みがあり、好きな味( ´艸`)うまうま
b0147224_21272596.jpg

スタンプ2個GET。
着々と集めております(っ´∀`c)
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by トニー at 2009-11-22 22:41 x
おお♪

ていねいなリポート、ありがとうございまする~☆

そぉなんですよねぇ…明日が、今年の最終営業なんですよね。

わたしは…来年ですね♪

ぜひぜひ、15店舗完全制覇!!

達成されることをお祈りいたしまする~☆

楽しみにしております。
Commented by みやさま48 at 2009-11-23 09:56 x
おっはよっさん!
私も良く使いますよ藤田別邸喫茶!
中央からの訪問客を良く、連れて行きます!
でも、禁煙なのでタバコ嗜好のある方を連れて行くには難があります。
歩いてもすぐですが観光館の外人宣教師館は行きません。火気厳禁の建物なんでチンするだけですので風味がなくなっております!
Commented by あず at 2009-11-23 15:45 x
いいの見つけましたね~。ラーメンとストレスでで太った体には、心もお腹もユッタリと。

でも~、弘前まで遠いのです(涙)。出費がデカくて、着くまでに心折れちゃう。

だって…★※◎▲§なんだもん爆
Commented by tsugirl at 2009-11-23 20:45
トニーさんに褒められて…嬉しー r(^ω^*)))テレマスナ
桜、花菖蒲、楓…とどの季節でも楽しめますヨ。
ワタシは閑散期の梅雨の時期に、雨に濡れる木々を見ながら、本読んでお茶するのが好きなんでェす♪
Commented by tsugirl at 2009-11-23 20:48
あずさん、ラーメン…食べまくりでしたもんね(;^ω^A
温泉で汗かいて消化できなかったか!!
ワタシは青森まで、なかなか…。
でも、雪積もる前に出掛けようっと。
Commented by tsugirl at 2009-11-23 20:55
みやさまさん、愛煙家はツライ…のですね(。-_-。 )
文化財に指定されてるので、この2つの洋館はこれからも喫煙は無理なんでしょうね。

先日、父に「キムチが臭い。食うな!」と言われてムッとしたので、タバコを吸う父に「タバコが煙い!」と言い返したばかり。
世間でも、家庭でも…隔離されて。チョット言い過ぎたかな?反省m(_ _)m
by tsugirl | 2009-11-22 21:56 | 珈琲の街ひろさき | Comments(6)