ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ホタテソフト(青森市)*ソフトクリームめぐり(32)

ひさびさに青森市に。県の物産館「アスパム」。
b0147224_2139529.jpg


入口に、「ねぶた」が乗ったポスト012.gif
b0147224_21433228.jpg

弘前には、弘前駅弘前市役所りんご公園リンゴが乗ったポストがあります。
b0147224_21431656.jpg


アスパムには、わたしがブログで取り上げたいソフトクリームが2個あるのですが…。
今回はまず1個、目標達成(笑)

ホタテソフト 200円
b0147224_21444812.jpg

ホタテの味もするような?、しないような? 塩味を感じます。
b0147224_2145349.jpg

海を眺めながら食べたので、海の匂いも

(」゚Д゚)」< の味のソフトクリームや~。
なんちゃって。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by トニー at 2009-11-25 22:35 x
おお…

これは…

見逃しておりやしたぁ!!

ありがとうございまする~☆

しばらく、ほとぼりが冷めたころに、

訪ねてみたいと思いまする~☆
Commented by みやさま48 at 2009-11-26 16:26 x
ホタテソフト~美味しい~と書かれていないのは微妙だったのかな?
いつものジェンヌさんなら必ずと言っていいほど美味しい~とか書くじゃない?
塩味のソフト~断固反対です!ソフトクリームは甘くてなんぼです!
認めません!
青森県物産協会の事務局長に言ってやめさせようと考えております。
なんてね!
Commented by tsugirl at 2009-11-26 19:43
トニーさん、見逃してましたかっ!
それならお教えできて、ウレシイざますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
平内の「ホ〇テ広場」にもホ〇テソフトがあるんです。またの機会に!
Commented by AZ at 2009-11-26 19:51 x
塩味=ホタテ味(爆。
エキスが薄いのかいね??
Commented by tsugirl at 2009-11-26 19:53
みやさまさん、鋭いでござるな!
ホントだ…一言も「うまい」と書いていない(-ω-;)ウーン
「ウマイ!」ということもないですが、「マズイ!」ということもナイ。
最近はやりの、「塩スイーツ」だと思えばヽ( ゚◇゚)ノ ドウ?
Commented by tsugirl at 2009-11-26 20:55
AZさん、「ホタテ味」が全く無いとは言えないですが。
深浦の道の駅の塩味ソフト「ソルティー」と比べると…、やっぱ「ホタテ味」かなぁ(^_‐)☆
by tsugirl | 2009-11-25 21:50 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(6)