ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(3)*成田専蔵珈琲店(弘前市)

弘前市、さくら野百貨店そばの「成田専蔵珈琲店」へ。
今回は、藩士の珈琲をいただきました

b0147224_2039391.jpg
雑誌も置いてあるので、ぶっらと暇つぶしに寄ってもいいですね。

藩士の珈琲は、すりこぎで珈琲豆をすりすりするところからできる藩士の珈琲体験コースもありますが、わたしは店員さんにお任せのコース012.gif

トレイに、珈琲入りの土瓶&湯飲み茶碗。
注いで飲むだけになって運ばれて来ました(゚∀゚*)/
今度機会があったら、藩士の珈琲体験コースもね。


濃い目のとろ~り珈琲でした。 ※珈琲に上の照明が写りこんじゃったw
b0147224_2042238.jpg

こちらのお店は、オリジナルのお干菓子付。
藩士の珈琲のポストカードを、「記念にどうぞ」といただきました023.gif
b0147224_20484537.jpgb0147224_2049633.jpgb0147224_20492358.jpg







スタンプラリーも、スタンプ3個GET。コツコツ貯めて居ります( ´艸`)ウシシ
他のお店も早く行きた~い(^o^)/
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2009-12-02 11:36 x
城東さ行って来たってガ?
私はまだ、藩士のコーヒー呑んでないので先を越されましたね!
味については特別なコメントがありませんね!
と言うことは???なぁるほど!
Commented by tsugirl at 2009-12-02 21:43
みやさまさん、「藩士の珈琲」1度お試し下され。
周りの意見を聞くと、薄味のお店もあるらしくて“店それぞれ”の味らしいですヨ(^∇^*)/
まだまだスタンプ集めますが、他の店でも「藩士の珈琲」試してみたいと思っています。
津軽ジェンヌは、チャレンジャーなのジャー!
でも、普通のブレンドコーヒー頼んじゃうかもぉ(ё_ё)キャハ
Commented by rinko at 2009-12-05 23:32 x
こちらの<藩士の珈琲>は、豆をするところから体験できるんですね♪♪
うわぉーおもしろそう☆
お店によって味も違うようですし、rinkoもいろいろ飲んでみたいと思っています!
成田専蔵珈琲店は未訪問なので(^^; この機会に行ってみたいです~☆

あ、リンクしてもよろしいですか?
・・・っというか、リンクさせていただきました(笑)事後報告でスミマセン。
これからよろしくお願いします♪
Commented by tsugirl at 2009-12-06 19:57
rinkoさん、リンクありがとうございましたヽ(゚▽゚*)
それじゃ、ワタシも「rinko」に「rink」させてもらいますねぇ~!

<藩士の珈琲体験コース>は迷ったんだけど、失敗したくなかったので・・・お店の方にお任せにしちゃいました。今のトコ集まっている情報では、豆をするのはこのお店だけみたいですよぉ~♪(*~ё~)ノ
by tsugirl | 2009-12-01 21:05 | 珈琲の街ひろさき | Comments(4)