ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(4)*壹番館(弘前市)

弘前市一番町の「壹番館(いちばんかん)」。
b0147224_216381.jpg


一番町の坂には、「壹番館」や「葡瑠満」などの喫茶店、「川越のおやき」と、“東北のエルメス”とも言われる馬具の技術でバッグ等をつくる「亀屋革具店」など個性的で魅力的なお店が並んでいます012.gif

壹番館」を訪れるのは、実は数年ぶり(*´∀`*)
注文したのは、「珈琲の街ひろさき」のガイドマップで紹介されていた、こちら。

店名がついた ↓
マロン珈琲
b0147224_2112374.jpg

マロン珈琲には、生クリームとマロングラッセがのっていました。
b0147224_21125247.jpg

あまあまで、わたし好み(笑)

壁のメニュー表が雰囲気あるんですよ щ(´∀`щ)
The・昭和、という感じ。
次回は、ブレンドコーヒーをいただいてみたいです063.gif

b0147224_21145669.jpg

スタンプが3個すべて集まったので、裏に押してもらいました
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2009-12-05 22:49 x
なんぼ風強ぇんず。。。
寒ぃし・・・。。。
いいなぁ・・・カフェめぐりしたいし~・・・
心休ませたい。。。

心折れそう。。。
Commented by tsugirl at 2009-12-06 20:02
AZさん、心折れそうなんて…。お疲れね。
津軽ジェンヌは楽天家v('▽'o)
万が一凹んだ時は、コンビニスイーツでも心癒されて“復活”できます!
by tsugirl | 2009-12-05 21:37 | 珈琲の街ひろさき | Comments(2)