ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(5)*可否屋葡瑠満(弘前市)

弘前市一番町坂の「可否屋葡瑠満(ぶるまん)」。
b0147224_195165.jpg


葡瑠満はひさびさ。
他の喫茶店よりちょっとお高い印象で、なかなかお邪魔できませんでしたw
b0147224_1953179.jpg


以前訪れた時、、わたしはピンク色、妹ジェンヌには色違いの黄色の珈琲カップでした。
たくさん並んだカップから、マスターが選んで出してくれているらしいのですが。
今日はどんなカップだろ???

ジャジャーン。
ふれんち700円、りんごのタルト300円
b0147224_1991275.jpg

ケーキ皿とお揃いの、グリーンのカップ。
「ケーキのシロップ、洋服に付けないように気をつけて」と、マスターの心配りの一言。
こういう一気遣い、また来たくなりますよね ((ω'∀'ω))
b0147224_1992514.jpg


「写真を撮ってもいいですか」とマスターに尋ねると、なんと「メニューも開いてみたら?」とアドバイスもらいました(笑)
店内にもたくさん写真が飾られています。
マスターが写真がご趣味だということで、撮影に協力的なのかも??? v( ´∀` )v
b0147224_19135510.jpg

メニューには、どんな味の珈琲なのか説明書きもありました。
わたしは珈琲は好きなのですが、「このコーヒー豆はどんな味?」と聞かれると、正直説明が難しいです002.gif
あんまり珈琲を飲まない方にも親切なメニュー表ですね。
b0147224_1914961.jpg


スタンプが5個になりました
b0147224_19173728.jpg

珈琲の街ガイドマップ」には全部で15店舗紹介されています。
ちょうど3分の1を回ったことになります。目標まで、あと10店舗

※「可否屋葡瑠満」は平成22年4月に弘前公園東門そばに移転しました。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2009-12-10 20:15 x
すごいなー。1/3も回ったのですか~。
オリジナルのカフェマップ出来そうですね♪
Commented by みやさま48 at 2009-12-11 17:56 x
自称コーヒー通の私ですが呼びましたぁ~?
えっ呼んでないのぉ~?
しからばご免!
なんてね!
ブルマンかぁ~、二度?三度?
位しか行ってないなぁ~それも最近じゃない!
行かなくなって、もぅ大分なります!
五百円じゃなかったっけ?
価格も忘れるくらい行ってないって事か!
ん~喫茶店自体も入っていない気がします!
Commented by tsugirl at 2009-12-11 20:28
AZさん、弘前は喫茶店とカフェの宝庫☆★☆
特に土手町~一番町にかけた通りに多いのです。
店がつぶれず、年々増えていますから…、
(」゚ロ゚)」<弘前市民は、チョー珈琲好きぃ~。
Commented by tsugirl at 2009-12-11 20:34
みやさまさん、700円~です。珈琲1杯(;^_^A
だいたい市内なら400円くらいで飲めるでしょうね、標準的には。
たまには、奮発ぅ~~~♪
ワタシは「コーヒーツウ」…とは言いづらいので、「コーヒー好き」ということで!
by tsugirl | 2009-12-10 19:40 | 珈琲の街ひろさき | Comments(4)