ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ゆぱんき定食:ゆぱんき(弘前市)

ずっと行きたかった「ゆぱんき」へ(っ´∀`c)♪
弘前市にある五重塔・最勝院のすぐそばです。
b0147224_16414725.jpg


本町から新寺町へ行くカーブのところに、消防団の建物と居酒屋の建物。その間に看板。
看板横の細い通路から「ゆぱんき」へ繋がっています。‶知る人ぞ知る・隠れ家カフェ”。
b0147224_16421223.jpg


今日のランチはなんだべな? 黒板でチェックして、細い道を通ってお店へGO!
b0147224_16464197.jpg

入口の雰囲気といい、
b0147224_1647340.jpg

この猫のキャラクターといい。
b0147224_16472888.jpg

何かとわたしの心を鷲づかみなんですけど щ(´∀`щ)

扉を開けて、この細い通路から → 
b0147224_16483924.jpg

なんとも心落ち着く、癒し空間へ。
b0147224_16485245.jpg

もちろん店主さんにOKをもらって、店内撮影
b0147224_1649630.jpg


腹ぺこだったわたしが注文したのは、こちら。

ゆぱんき定食と珈琲 1,100円
b0147224_1651208.jpg

里いもの炊き込みご飯。
大食いのわたし、もう1杯お替わりいけます(笑)
b0147224_16513937.jpg

白菜のクリーム煮、キッシュ、ふろふき大根、ほか色々。
b0147224_16515992.jpg

蕪の味噌汁。
b0147224_16521763.jpg

最近は、ちょっとずつ&いろいろ食べたいと心がけているので、めちゃくちゃ満足!!
体に良いとは思っていても、何種類ものお惣菜、なかなか作れませんw 
店主さんは1人でこちらを作っているのかな?すごいなあ (*´∀`人)
うまうま

珈琲には、猫の形のクッキーが付いてきました。
少し濃いめの珈琲を飲みながら、窓の外のが降るのをぼーっと眺めて。
b0147224_16581822.jpg


店内の雰囲気といい、家具や器といい、ほんわかした店主さんといい、気に入りました
また、好きな店が増え、出費も増え、体重も増えてしまうのではないかと心配w

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2009-12-21 17:52 x
行ったごとごへん!
ワインバーでなかったっけ?
変わったんだべが?
名前も違ってあったいんた気がする!
おらも行ってみたくなったです!
「ゆぱんき」さん!
多分だけど~おらがブログに乗せるから店内撮影させて!っても駄目~ってさいるんた気がする!
Commented by tsugirl at 2009-12-21 20:50
みやさまさんも行ってみて!
念願の「ゆぱんき」にはやっとこ行けましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
読書にもぴったりの、落ち着きのある空間。
駐車場が確かないのです・・・。だから、なかなか足が向かず。。。
チョット離れたとこに駐車して、運動がてら歩いて行きましたヨ☆

みやさまさん、「ブログさ載せるはんで、写真っこ撮らせでけぇ~」て頼んでみへ。
笑顔で「どうぞ、どうぞ」と言ってくれる、あったかい雰囲気の店主さんです。
店主さん、津軽ジェンヌより若げ~んでねぇべが(・_・?)
Commented by AZ at 2009-12-21 22:05 x
いいところ見つけましたね♪
やはり、実際見て飛び込んでみないといけませんね。
ま、事前の下調べ(情報)も必要ですがね☆
Commented by rinko at 2009-12-21 23:17 x
ここ、いいですよね☆一回しか伺ったことないですけど。
まさに、隠れ家カフェって感じの素敵空間ですよね♪♪
ゆぱんき定食、おかずが何種類もあっておいしそう☆
久々にほっこりしに行きたいなー(^^)ノ
Commented by tea_wave176 at 2009-12-22 11:43
あ~☆ここ気になってました~☆
でも、きっとワタシももう一杯おかわりしたくなる量に見えまする。
コーヒーにデザートまでつけて八分目ってとこでしょうかね?
Commented by tsugirl at 2009-12-22 20:21
AZさん、ずっと気になってたお店なのですよヽ(^◇^*)/ ワーイ
念願が叶いました☆
他にも弘前にはまだ行ったことのない喫茶店・カフェがチラホラ。
まだまだ冬も歩き回ります!
Commented by tsugirl at 2009-12-22 20:28
rinkoさん、イイですよねぇ「ゆぱんき」☆
なぜにもっと早く行かなかったのかなぁ~ヾ(・ε・。)ォィォィ
ほっこり、まったり、ぼ~んやり☆★☆
また早くあの空間に戻りたぁ~い!!GO GO。。。
Commented by tsugirl at 2009-12-22 20:37
tea waveさんも、「おかわり星人☆」ですか(^0^)/
おいしいと、もうチョット食べたい!となっちゃいますねぇ。

この日は、入口の看板を見てすぐに「定食」と決めたんです。
ワタシは、メニュー表もじっくり見ずに注文しちゃった「ちゃかし(訳:そそっかしい)」なので、今度はゆっくりじっくりお邪魔しようと思います\(゚∀゚*)ノ
Commented by 花風 at 2009-12-23 23:41 x
ほんと、隠れ屋的な雰囲気で素敵ですね。
定食も一品一品丁寧な仕事をしてるように窺えます。
私の町にも素敵な店を分けてほしいものです(笑)
いままでの日記のを含め、弘前は奥が深く魅力的な街だなぁ~とつくづく思います。

私自身、カフェといったようなガラではなく、どちらかというと「和」に癒しを感じる「田舎っぺ」なので、小京都と言われる弘前にも何かと興味深いものがあります。
Commented by tsugirl at 2009-12-24 21:15
花風さん、ずっと行きたかったお店なのですよ、「ゆぱんき」щ(´∀`щ)
念願叶いました☆
“自称カフェツウ”と思い込んでいましたが、弘前にはまだまだ未開発のカフェ・喫茶店がたくさん!
美味しい珈琲飲んで…体重が増えてますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
by tsugirl | 2009-12-21 17:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)