ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

日帰り食事つきプラン:南田温泉ホテルアップルランド(平川市)

平川市の「南田温泉ホテルアップルランド」で、大学時代の友達とまったり正月emoticon-0122-itwasntme.gif

午前10時から午後3時まで5時間個室を利用できます。
「そんなに時間たっぷりあってもねー。時間が余っちゃいそうw」と、実は思っていました。
余った時間でお風呂にでも、なんて言って居りました。

ランチと入浴が付いた、湯~ったりプラン(実際は【夢美の宴プラン】)。
b0147224_16195715.jpgb0147224_16201731.jpg








フロントの前のロビーで待ち合わせ。
浴衣も借りられましたが、どうせハダケチャウので(笑)借りませんでした。
宿泊なら是非お借りしたいですね~(・ω・)ゞ
b0147224_17331322.jpgb0147224_17333561.jpgb0147224_17335453.jpg








まずは、県内各地からひさびさに集まって、近況報告emoticon-0117-talking.gif
新婚の友達に話聞いたり、わたしは去年東京に行ってど~のこ~のとか。
それぞれ子供の話やら、そろそろ仕事の転勤があるとかないとか。

お願いしていた12時にちょうど仲居さんが運んできてくれましたemoticon-0110-tongueout.gif
日帰り5,775円のプランの食事。
b0147224_16261358.jpg

ちょっとずつアップ写真。
焼く前の肉が写ってますが、もちろんちゃんと焼いて食べました(笑)
いくらわたしが食いしん坊でも、フライングしてませんよ(゚∀゚*)/

地鶏シャモロックの炊き込みご飯、リンゴのゼリーも付きました。
b0147224_16264272.jpgb0147224_1627278.jpgb0147224_16271733.jpg







b0147224_1628596.jpgb0147224_16281811.jpgb0147224_16283581.jpg







b0147224_16285995.jpgb0147224_16291576.jpgb0147224_16293292.jpg







「冷え性には〇〇が効く」とか、「検診はちゃんと受けないとね」、「足ツボも良いけど、カイロプラクティックも気になる」「どこどこのマッサージがおすすめ」とか…。
あれれ。
体の故障の話増↑
年々、歳とりますからねemoticon-0114-dull.gif
出会ったころは、10代だったのに(・Θ・;)アセアセ…

そのうち、「漬物上手にできたから」って誰か持って来たりするのでは?と。
お風呂に入るどころかしゃべって食べているだけで、あっという間に、個室利用終了時間emoticon-0158-time.gif
あっ、しゃべりすぎ?
存分にくつろぎました
これまでは、飲食店での忘年会or新年会だったのですが、温泉の個室プランもいいものですね★★★

部屋に入った途端に、しゃべり始めちゃって。
個室写真がなくて残念賞。
東館のバス・トイレ付でした。
部屋の様子は、ホテルのHPからチェックしてみてください→こちら

おばあちゃんになってからも、の話でもして盛り上がりたいものです(←その前に、“結婚”“出産”ですが…。墓穴!)
長い付き合いになりそうですじゃァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2010-01-03 21:27 x
いいなぁ。。。
お友達が居て・・・爆

ゆったりプラン。こりゃ、要チェックじゃな。。
Commented by tsugirl at 2010-01-03 23:01
AZさん、良かったですよ。アップルランド★
どこのホテル・旅館にしようか迷って…、幹事さんにお・ま・か・せ!
もっとアチコチ出掛けて、温泉ツウになりたいですねぇ(。・ω・)ノ ゼヒゼヒ
Commented by みやさま48 at 2010-01-04 08:20 x
あけおめ~ことよろ!
本日より完全復帰致しました。
皆様には大変ご心配をお掛け致しました!
誠に申し訳なく、温かい激励ありがとうございました。
五日間も床に臥せっていますと体力がなくなっていたんですねぇ~今朝の雪掻きは大変な思いをしました。年末年始に酒を呑まなかったのは初めてだと思います。
皆様の所にお邪魔もできず辛い思いもしましたけど、更新だけは頑張ろうと思いました。続けて書き込み率を下げずにできましたから幾分ほっともしましたけどね!
思考力が伴わないのでよそさんにはいけませんでしたけど、本日からは頑張れるでしょう!
Commented by tsugirl at 2010-01-04 17:04
みやさまさん、完全復帰良かったです!
年末年始にお酒じゃなく…、お薬飲んでいたことでしょう(;´▽`A``
5日も寝ていたのでは、外の積雪にビックリしたでしょうねぇ。

今年もヨロシクお願いしまぁ~すv('▽^*)
Commented by みやさま48 at 2010-01-05 08:18 x
へぇ~学生時代の仲間とそういう付き合い何かもするんだぁ~!
やはり女性はいいなぁ~男だと飲んで騒いで終わりだもんね!
でも凄いお料理ですなぁ~これでランチ個室ですかぁ~温泉に入る暇がなかった所がみそかな!
昨日はちゃんとしたカキコできなかったからね!
Commented by tsugirl at 2010-01-05 20:35
みやさまさん、女子はよく「しゃべる」よぉ~(;´▽`A``
個室だから、よけいに。
“夜にお酒”もイイですが、子供が居る友達もいるので、今回は“昼の宴会”で。
今度は時間配分して、ぜひ温泉も入るぞぉ~ヽ(*゚∀゚)ノ
by tsugirl | 2010-01-03 17:18 | 観光施設 | Comments(6)