ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ル・シュクル(弘前市)*アップルパイ14種類め

弘前市早稲田のパティスリー「ル・シュクル」。
城東のユニクロの向い辺り。隣が美容院。ロールケーキがおいしいと噂に聞きました(ノ)´∀`(ヾ)
b0147224_214257.jpg


今年最初のアップルパイめぐりの、はじまり、はじまり

アップルパイ 250円(税別)
b0147224_2134795.jpg

1個のアップルパイに2分の1個のリンゴが入ってます。
甘さ控え目のリンゴちゃんは、シャキシャキ。

アップルパイ目当てで訪れたル・シュクルですが。
パンも人気。で、見つけてしまいました(*´艸`*)ゎぉ
 ↓
プリンパン 160円(税別)
b0147224_2117851.jpg

外観は、クリームパン風。
b0147224_21172696.jpg

中には、丸々1個のプリン
ふわふわパンと相性バッチリ。
うまうま
大収穫だったなあ、ル・シュクル

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2010-01-08 23:17 x
今年は何個行くんでしょーかねー??笑
Commented by rinko at 2010-01-08 23:37 x
職場に、ここのチョコケーキが好きで、わざわざ青森→弘前へ買いに行くと言ってた方がいて・・・
今日そこの話をしてたばかり!
りんごがゴロッと入ってておいしそ☆
城東方面、地理くわしくないけど・・・ユニクロの向かいですね!フムフム
素敵情報ありがとう(*´▽`)ノ
Commented by tsugirl at 2010-01-09 22:07
AZさん、1ヶ月1個でも…“12個”だぁ~!!
弘前・黒石を飛び出してガンバロ。。。
かなりの「アップルパイ・ツウ」になれますねぇ(-ε-)bイエイ♪
Commented by tsugirl at 2010-01-09 22:15
rinkoさん、青森からわざわざお越しの方が居るのですねぇΣ(゚ロ゚」)ホウッ
人気店だなぁ。
しかも、ちょうど話題に上ったとはグッドタイミング♪

ユニクロの向いは西松屋だったかも・・・。
ちょっと場所がズレテるかも。訂正(・Θ・;)
近所だと、くるまやラーメンそばの「喫茶&雑貨ヨツバ」も好きです!
Commented by みやさま48 at 2010-01-10 08:49 x
アップルパイかぁ~まるで食わない!
娘が好きなようですがカミサンもあんまり食いたい~とはいわんなぁ~!
読んでると本当に美味しそうに書いてるんで、真面目に食べてみようかしらって気になる!
以前も書いたかもしれないけど、「ふじの里」にわざわざ買いに行く奴も同僚にいます。あそこのアップルパイでないと駄目なんだそうです。
お酒よりスイーツ好きの男の子です。
あの子からピアノとお菓子を取ってしまうと生きていけないんじゃないかなってくらいのお菓子通です。
先日もなんとかガ・ロアの講釈を一節語られてしまいました。一緒にたべましたけどね!フランス菓子でお正月に食べるパイのようです。中に王冠が入ってた人が今年ラッキーとか言ってました。
毎年、キャッスルホテルに予約してるんだって!
Commented by tsugirl at 2010-01-10 20:16
みやさまさん、「草食系男子」とか「弁当男子」とか流行ってますよね。
アップルパイ好きの「スイーツ男子」の同僚さんですか( ´艸`)ウシシ
ピアノもなさるとはっ!スンバラシイ★
対するワタシは、泣く子も黙る「酒飲み女子」ですなぁΨ(゚∀゚)Ψウヒャヒャ

ふじの里のアップルパイも、キャッスルHのなんとかガ・ロアも気になるなぁ~
今度、“勉強”のために食べてみようっと(`∀´)ヘヘヘ
by tsugirl | 2010-01-08 21:32 | アップルパイ | Comments(6)