ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(7)*煉瓦亭(弘前市)

弘前市下土手町の「煉瓦亭」。
勝手に「珈琲の街ひろさき」めぐりを始める前から、煉瓦亭は好きな喫茶店の1つ012.gif
一時期は、だいぶ頻繁に通ったこともありました( ´艸`懐)

この日の女性店員さんは、以前と別の方だったのですが。
タバコを吸わないから灰皿を持ってこないとか、珈琲はブラックで飲むから砂糖・ミルク付けないとか。
そういう情報を覚えて対応してくれた店員さんがいて、嬉しかった思い出があります(*´∀`人)

ケーキセット 550円
b0147224_20363683.jpg

煉瓦亭の、香ばしいコーヒーの香りが好き。
軽食ならエビドリアがおすすめです
マダムたちの会話をBGMに、わたしの読書もはかどりました(笑)
落ち着いた空間で、まったり

「ス、スタンプ。反対に押してしまいましたwすみません」。
b0147224_2048423.jpg

この日の店員さん。ちょっとおっちょこちょい。
心地よい時間を過ごせたので、許す! 
また行きまーす(((っ・ω・)っ

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-01-25 23:21 x
マダムたちに混じっとんのかぃ~!
煉瓦亭は若い時分からありましたねぇ~カミサンとの待ち合わせに良く使いましたよ!ここで喧嘩をした事もあります!
なちかじいぃぃぃ~!
最近、っても十数年入ってねぇびょん!
記憶にねぇもん!
どうしてもケーキがつかんといけんのかね?
いっつも思うんだけど!
ハンコが逆さだろうとまともだろうが自分で意識されている所がジェンヌさんらしいね!
逆さに押した時点で”あっ間違えた!”であっても冷静に第三者的に他から見つめる自分がそこにいるようですねぇ~!
ふむふむ!
性格が見えて来ておりますぞぃ~!
営業を長年やってると他者が何を考えているのかが分かるようになるのです。勿論、性格何かも分析する力が備わるのです!
にゃっはっはっは~!
Commented by AZ at 2010-01-25 23:37 x
お休みの日は・・・
弘前に結構出かけてるんですか??
Commented by トミー☆ at 2010-01-26 18:12 x
私も高校生時代に煉瓦亭行きました。
当時煉瓦亭でたばこ吸うと高校に通報されるという噂が。。。
私はたばこ吸わないので関係なかったですけど。。。
最近は土手町自体あまり行かなくなってしまいました。
昔は煉瓦亭の下はケンタッキーだったのよねー!
Commented by tsugirl at 2010-01-26 22:04
みやさまさん、ケーキは画像上の“色味”です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
茶色の珈琲の色だけじゃダメでしょー。
赤とか黄色とか白とかのケーキの色で、ブログを華やかにしてるんですよ★
仕方なく…?!

ハンコの逆さまは許せます。
が、ドライブマナーが間違ってるのは気になってしょうがない。プンプン!
という性格だぁ~いщ(´∀`щ)ヶヶヶ
Commented by tsugirl at 2010-01-26 22:07
AZさん、休みの日はほとんど家に居リマセン。
弘前が多いなぁ。
エルムや、かしジャス(柏ジャスコ)も行くなぁ~( ゚∀゚ )/
じっとしていられません。
Commented by tsugirl at 2010-01-26 22:15
トミー☆さん、ケンタッキーでしたねぇ~~~(´∀`)フハハハ
懐かしい!
「ハイローザ」もわかる世代でしょーか?
代官町に「モス」や雑貨屋もあったのにぃ~。
もっと土手町付近が賑わってたんだけどなぁ~(・Θ・;)
by tsugirl | 2010-01-25 21:16 | 珈琲の街ひろさき | Comments(6)