人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山参詣と岩木山の風景印:岩木郵便局(弘前市)

風景印コレクション、4個め

岩木郵便局 風景印
お山参詣と岩木山の風景印:岩木郵便局(弘前市)_b0147224_22231430.jpg

弘前の冬の観光キャンペーン「津軽ひろさき冬の旅」のポストカードで3通お手紙を出しました。
年賀状を出しそびれた方に、寒中見舞い
埼玉・千葉・十和田市のお世話になった方へ、です。

弘前のPRできたかな???
お山参詣と岩木山の風景印:岩木郵便局(弘前市)_b0147224_2223273.jpg

こちらの風景印は、岩木山岩木山神社orお山参詣りんご
岩木山の麓の郵便局らしい風景印ですよね (σ≧∀≦)σ

風景印は、スタンプ帳などには押してもらませんw
あくまでも消印なので、切手が貼られたハガキや封筒、または官製ハガキに押してもらえます。

実は、学生時代に函館や小樽、東北旅行に行った時の記念切手がたくさんあって。
使えずに保管してあったのですが、せっかくなので風景印集めに利用しようと思っていますv( ´∀` )v

人気ブログランキングへ
Commented by みやさま48 at 2010-01-27 08:26 x
ほぉぉぉ~気が利いてるねぇ~押印スタンプ一つでも、その土地柄が分かるもんね!
こういう心配りは貰った人も嬉しいと思うよぉ~!
私はこんなのが有ることすら知らんもんね!
見習わなくちゃ!
Commented by tsugirl at 2010-01-27 12:31
みやさまさん、先日「風景印ガイドブック」(名称は違うかも)を持っている旅行者を発見w|;゚ロ゚|w ヌォオ!!
どこの本屋さんで売ってるのか、ワタシも欲しいぃ~!
希望の「風景印」をチェックして、旅行先でその土地の郵便局を訪ねるようですよー♪
Commented by AZ at 2010-01-27 22:07 x
ハイローザ。懐かしい(笑。
1回だけあるなー昔。それ以来行ってなくて、知らぬ間に無くなってた。

いいですねー。こういう消印。
喜ばれますよね~。ウチはこういうの貰って嬉しい人なので。
ご当地とか、そういうその土地でないとないものを頂くのが好きです。

ただ、食べ物は好き嫌いがあるので困りますが・・・。
贅沢ですかね??(^^;
Commented by トニー at 2010-01-27 23:08 x
いやぁ…

こういう世界があったのですねぇ~

風景印の世界☆

わたくし、子供の頃に切手は集めていたのですが、

風景印は、知りませんでした。

それにしても…

活動的ですなぁ。

見習わなくちゃです。

わたくし、最近、もー完全に出不精になっておりやす。

いかんいかん☆
Commented by tsugirl at 2010-01-27 23:17
AZさん、「ご当地もの」は食べ物もイイじゃないですかぁ~!
ワタシは好き嫌いが無い上に、大きな胃袋を持っているので歓迎じゃ(-ω-ゞ

ハイローザを知らない世代(20代前半とか?)も居ると思うので…。
良かった(´▽`) ホッ
Commented by tsugirl at 2010-01-27 23:25
トニーさん、ホントにワタシ、手を広げ過ぎでは…。
「ソフトクリームめぐり」に「珈琲の街ひろさきめぐり」、「アップルパイめぐり」、「温泉めぐり」…。
その上、「風景印収集」まで…(・o・) (・o・) (・o・)スゲー
いつか「めんどくせぇ~」ってならないことを祈ります(‐人-)ナムナム

あんまり出掛け過ぎて、「仕事してるのかっ!」っていう感じですねぇ。フフフ。
Commented by rinko at 2010-01-29 20:07 x
津軽ジェンヌさんの、弘前いろいろ巡り記スキですvv
風景印収集は・・・さすがだな、と思いました!
ちなみに、あたしも切手集めてマス(*´▽`)ノ
たまーに使ったりしますが、ほとんど溜まる一方・・・( ̄▽ ̄*)アヒャヒャ

そして・・・突然ですがブログのお引越しをしました。
お時間あるときにでも、リンク変更をお願いしますm(__)m
お手数おかけしますー。
中身はなぁんにも変わってませんけど、これからもどうぞよろしくね☆
Commented by tsugirl at 2010-01-30 21:05
rinkoさん、ブログの引っ越し、了解ですv('▽^*)ォッヶー♪

切手収集してらっしゃるのねぇ~★ナ・カ・マ!
最近は遠方の友達にも、ケータイのメールで済ませることが多くて、絵はがきや切手はなかなか使えないんですよね…(ー。ー)フゥ
by tsugirl | 2010-01-26 22:59 | 切手・風景印など | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31