ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前雪明り&弘前昇天教会ゴスペルライブ(弘前市)

弘前市で今年初めて行われているイベント「弘前雪明り」。
「弘前城雪燈籠まつり」が行われている2月11日~14日の、同期間行われています。
b0147224_22335845.jpg


「弘前雪明り」のメイン会、・弘前公園・北の郭の様子は、明日にでも紹介します(´∀`)♪
もう一つの会場は、土手町からちょっと裏手の吉野町緑地公園会場
弘前市出身のアーティスト・奈良美智さん作の「AtoZメモリアルドッグ」がある公園です。

17:00~20:00の間、ライトアップ&キャンドル点灯。
b0147224_2232195.jpg

奈良さんのメモリアルドッグの前には、ズラリとわんこの雪像。

今日、ボランティアの方々が作製したわんこ達。
上手にできましたぁ~006.gif
写真が暗くて残念ですが、わたしの精一杯。
気に入ったわんこを撮ってきました
b0147224_22352175.jpg

b0147224_22354011.jpg

b0147224_22355516.jpg

b0147224_22361160.jpg

作った方の個性が出ていますね。
b0147224_22363430.jpg

b0147224_22364628.jpg

b0147224_2237173.jpg


土手町通りのお店の前にも、キャンドル( *´pq`)
優しい明かりで、雪のひろさきの街が照らされていますよ。

b0147224_22381528.jpg

まちなか情報センター
b0147224_22383489.jpg

蓬莱広場
b0147224_22385545.jpg


紀伊國屋書店前「中三弘前店」前。
b0147224_22392239.jpg

青い花のスイートポテト本店前を反対の歩道から。
b0147224_22394258.jpg

夕方になると、土手町のお店の方が次々にキャンドルを手に準備していました。
b0147224_22395914.jpg


弘前駅から弘前公園に向かう途中も楽しめますね012.gif
その、土手町通りからチラッと見える弘前昇天教会
今日は18:30~、ゴスペルライブが行われました。
b0147224_2392761.jpg

弘前市のゴスペルグループ「オールライツ」。
小雪が降る中、かなりの観客でした。
b0147224_2393968.jpg


洋館でのゴスペルライブはあと2回。お楽しみに( *´艸`)
・2月13日(土) 日本基督教団弘前教会礼拝堂(屋内) 18:30~ 見学無料
・2月14日(日) カトリック弘前教会礼拝堂(屋内) 18:30~ 見学無料 

※駐車場がないので、お近くの有料駐車場へ。
 わたしなら、弘前文化センター(1時間無料、その後30分ごとに100円)を利用するかな?文化センターのイベントがあったら満車かもw


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinko at 2010-02-11 23:47 x
教会で聴くゴスペルは、素敵ですね~☆
歩道のライトアップもキレイー(≧▽≦)
今回は行けないので、津軽ジェンヌさんの写真で楽しませてもらいますぅ!
Commented by みやさま48 at 2010-02-12 08:47 x
ん~そっちに行ったかぁ~また、やられた!
ゴスペルライブまでもかぃ~!
雪明かりは今年初めてだったよね!
知名度がイマイチなんでギャラリーをそうでもなかったんでないの?
ゴスペルは定着したもんね!明日は行きたいなぁ~でも飲んじゃうといけないしなぁ~!
Commented by tea_wave176 at 2010-02-12 09:52
きゃ~!
わんこもゴスペルも街のキャンドルも
とっても素敵ですね!
ぜーんぶ見たかったシーンです!
tsugirlさんありがとう!!!
Commented by tsugirl at 2010-02-12 20:23
rinkoさん、ワタシの記事でも良ければ楽しんでケロぉ~( ´艸`)
弘前はこの連休中イベントだらけ。
ワタシも忙しい、忙しい!
頑張っちゃいます♪
Commented by tsugirl at 2010-02-12 20:26
みやさまさん、「雪明り」もなかなか★★★
北の郭は、吉野町緑地よりも賑わっていたようですねぇ(゚∀゚ )/
奈良美智さんのファンの方など、遠方からもお越しのようですぞぉ。
ワン、ワン、ワン!
Commented by tsugirl at 2010-02-12 20:39
tea waveさん、わんこもゴスペルも、弘前ガンバっていますよぉ~щ(´∀`щ)
カラッと晴れる日がなくて残念ですが、弘前公園&商店街通りが盛り上がってまぁす↑ ↑ ↑
ただ、JRの駅前は何にもなくて(まつり開催中の雰囲気がなくて)、チョット残念…(´3`;)サミシイ
by tsugirl | 2010-02-11 23:20 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(6)