ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(9)*ブラッスリー・ル・キャッスル(弘前市)

弘前公園に一番近いホテル「ホテルニューキャッスル」の1階の喫茶ルーム、「ブラッスリー・ル・キャッスル」。

ナポレオン、アップルパイ、チーズケーキ、モンブラン…。
好きなケーキがたくさんありますemoticon-0166-cake.gif
何を食べようか、行く前から悩む(-ω-;)ウーン

ケーキが並ぶショーケースで目にとまったのが、焼きりんご
、決めました。

焼きりんごとコーヒー 1,050円
b0147224_19453847.jpgb0147224_1945533.jpg

















う~ん、あまあまで、超うまうま。
カスタードソースと生クリームのトッピングは、注文時に聞いてくれます。
甘過ぎが苦手な方は、スタッフさんへ。

b0147224_19553770.jpg
また食べたくなる焼きりんごホテルニューキャッスルで発見の巻でした(笑)
皮が付いたままの丸ごと1個を焼いた焼きりんごを、ず~っと前から食べたかったのです。
嬉しいなぁ~\(●^▽^●)У★★★
今度はぜひ、ランチにも行きたいです♪♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2010-02-18 22:20 x
いったねー。まるごと。
Commented by ぱこ at 2010-02-18 23:10 x
はじめまして!AZさんのリンクから㌧できました☆
パン屋さん巡りがだいすき、弘前在住の ぱこ と申します♪
以前から実はちょこちょこ拝見させていただいていたのですが…初コメです☆

tsugirl様はもしかして中央高校卒業ですか??
なんとなーく、そう思ったので…☆
Commented by tsugirl at 2010-02-18 23:41
AZさん、「まるごと焼きりんご」でございました(o*。_。)o
焼きりんごだけだと、525円也。
ほかにも、キャッスルのケーキはおすすめでぇす!
Commented by tsugirl at 2010-02-18 23:50
ぱこさん、初めましてぇ♪
ぱこさんは、パン研究者なのですね!!
今度お邪魔しちゃおうっとヽ(‘ ∇‘ )ノ

中央高校卒は、当たりぃ~★
ぱこさんとは、年の差があるのでしょうが…(;^ω^A 汗
下手すると、「教育実習の時の生徒」というパターンがあります。
※職場でも年下が入るたびに、この危機があるんですヨ…。
Commented by rinko at 2010-02-19 00:33 x
焼きりんごー!おいしそー★
りんごの美味しさが凝縮されてそうですねー!!
皮つきで丸ごといただけるりんごスイーツって嬉しいvv

珈琲の街巡りでスタンプ3コたまったのに、記念品にまだ応募してないー(><)
確か、今月末までですよね・・・。
Commented by ミセスバニー at 2010-02-19 01:57 x
はじめまして☆
大鰐在住のミセスバニーと申します。

キャッスルのスイーツは美味しいですよね♪
私も今度の日曜にデザートバイキングに行きます。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
がんばってください☆
Commented by tea_wave176 at 2010-02-19 10:37
おおおーーー!!!
デザートバイキングですと!!!
(tsugirlさんより先にミセスバニーさんに反応してしまいました。
スミマセン)
なんと期間限定ではありませんか!
ううう、行きたい。食べたい。ううう~。
スケジュール、悩みまする。
Commented by AZ at 2010-02-19 21:09 x
安いねー。525円とは。
珈琲も飲んで。くー!!!いいねー!!!笑

ウチだと、リンゴでお腹いっぱいになるから、眠気防止に珈琲って感じ?!爆
何のリンゴだろう。サンフジ??
あ、リンゴ食べて血圧下げないと(核爆

としょりだとしょり(滝汗&涙
Commented by tsugirl at 2010-02-19 21:38
rinkoさん、チョーうまうまの「焼きりんご」ぉ~\(●^▽^●)У
ぜひぜひ試してねぇ。

スタンプ3つたまったなら、ぜひ記念品もらいたいねぇ。
ワタシは今月末ギリギリまでに、全15店舗行けるか…粘ります!
無くなったり…しないかなっ、記念品(;´Д`A ```
Commented by tsugirl at 2010-02-19 21:43
ミセスバニーさん、初めましてっ★
大鰐もよく行きますヨ。
黒石からは、旧ジャスコの通りを運転してブーンщ(´∀`щ)アットイウマ

キャッスルのデザートバイキングはまだ行けてないのです…。
ミセスバニーさんのブログで紹介されるかな?
楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by tsugirl at 2010-02-19 21:52
tea waveさん、ミセスバニーさんに浮気ね!(笑) ('ε'*)ブー

魅力的ですよねぇ、キャッスルのデザートバイキング★
「整理券」を早めにもらいに行かなきゃいけない、と噂に聞くほどの人気。
tea waveさん、ご都合ついたら是非是非(*゚▽゚)ノ
Commented by tsugirl at 2010-02-19 21:59
AZさん、「焼きりんご」に525円はお手頃ぉ?
メニュー表も何も見ないで注文したので、伝票の「1,050円」を見て…、(゚ロ゚屮)屮ドヒャー!
チョー奮発しちゃった。
普通のケーキセットなら、もっと安かったのに。

でも、後悔なしのウマウマでしたヨ♪♪♪
by tsugirl | 2010-02-18 20:11 | 珈琲の街ひろさき | Comments(12)