ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

2月28日は「相馬ろうそくまつり」です!(弘前市)

イベント告知ですよemoticon-0111-blush.gif
「相馬ろうそくまつり」
今年は2月28日(日)に行われます。

去年のわたしのブログ→こちら
b0147224_22481550.jpgb0147224_22483489.jpgb0147224_22485042.jpg










締切が明日25日ですがw
弘前観光コンベンション協会主催のバスツアーもあります→こちら
※↑ バスツアーについては、観光協会のメルマガで情報を得ました

去年は、友達3人で車で行きましたが。
地図を見ながらも、道に迷いましたヾ(;´▽`A``
バスツアーなら、駐車場のことも心配しなくて良いので楽チンかな?

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

おととい2月22日は、猫の日だったので、猫ネタ。

「新聞を読むモモ」と、「サクラのおもしろ模様肉球」 (ΦωΦ)ニャー
b0147224_22432035.jpgb0147224_22433735.jpg










人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-02-25 08:05 x
ろうそくまつりは私は一度も見た事がないのです!
珍し物好きな私には考えられない事ですが、乳ヶ滝は行ってるんですけどね!
モモもさくらもわがままそう!
Commented by tsugirl at 2010-02-25 20:18
みやさまさん、乳穂ヶ滝は今年も行けなかった(ノд-。)ウェーン
ライトアップ、見たかったぁ…。

モモは一匹狼(猫だけど)、サクラは悪戯っ子。
わがままなトコロがまた…可愛い( ´艸`)
Commented by AZ at 2010-02-25 23:13 x
ねこは苦手だが、頑張ったぞー!!!涙
姫ー!!
オイラからのプレゼント☆
アドレス開いてミソ♪
Commented by tsugirl at 2010-02-25 23:18
AZさん、サンキュ★
結局、一通り…見てしまった!!
猫はかわいいなぁ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近、トゲトゲしていたので…癒されましたっ。
Commented by 花風hitohira at 2010-02-25 23:41 x
やはり冬だから幻想的なんでしょうね!
夏だと、まったく別物のイベントに?(笑)

我が家のは二匹とも真っ黒なので、サクラのツルピカなピンク色の肉球いいですねぇ♪
猫の日には、マタタビの粉末をプレゼントしました。
Commented by tsugirl at 2010-02-25 23:58
花風hitohira さん、暗闇の中、白い雪、紅い炎がイイ雰囲気です。
観光化されていない、地域の行事に触れるのがまた温かい気持ちになりますよ '`ィ(´∀`)
体重増量のせいで、雪の階段を壊しちゃいそうで「緊張」しましたが(笑)

ウチも他の2匹は、黒い肉球。
ピンクの肉球は…いいですねぇ、ホント♪
Commented by ミセスバニー at 2010-02-26 02:05 x
写真一枚目、キャンプファイヤーなカンジですね!

去年の写真を見ても、かなりのファンタジー☆
こういう雰囲気のところにいるだけで心が落ち着いて癒されそうです。

ベビーのお世話で行けませんが、記事になるの待ってます♪

にゃんこカワイイ!
うちのにゃんこの肉球はクサイです(笑)
Commented by tsugirl at 2010-02-26 23:20
ミセスバニーさん、ホントに落ち着いた雰囲気の部落行事!
炎の前の太鼓や笛の音が…、シ、シミルぅ~(´∀`)/
※今年はワタシも仕事で行けなさそうデス…。

猫は、肉球がプニプニで可愛いですよねん( ´艸`)ムフフ
Commented by やっしー(妻) at 2010-03-02 00:10 x
実は、私の祖母の家から徒歩5分でろうそく祭り会場に行けますw

私は2回行ったことがありますが、祖母が亡くなってからは行ってないです。
階段がつるつるで怖かった記憶があります。
Commented by tsugirl at 2010-03-02 00:25
やっしー(妻)さん、「相馬ろうそくまつり」はなかなかマニアックでしょ。
先に訪れていた、やっしー(妻)さんは先輩ですね(´∀`)/

今年は、ワタシが行った去年よりも…通りや階段にキャンドルが灯されたりしてグレードアップした様子。
登山囃子の演奏も人数が多かったんですけど。(※新聞でチェック)

体重で、雪の階段に足が「ズボッ」とはまりそうで危険だったなぁ(´3`)zzz
by tsugirl | 2010-02-24 23:21 | イベント見学・参加 | Comments(10)