ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(13)*喫茶人魚姫(弘前市)

初めて訪れる喫茶店012.gif
喫茶 人魚姫」。 
弘南鉄道大鰐線の中央弘前駅の並び。

中の様子が見えないお店なので、ちょっと不安な気持ちでドアをOPEN
b0147224_0352579.jpg


人魚姫珈琲 400円
b0147224_0354127.jpg

サイフォンで淹れたあっさりコーヒー063.gif

カウンターと、テーブル1組の、常連さんが集まる憩いの場。
実は、今回3回目でやっと入店できましたw
1度目は「臨時休業」。
2度目は「満席」だったのです(ll´Д`ll)

b0147224_0363894.jpg

珈琲の街ひろさきスタンプラリー」掲載の全15店舗を2月末までに制覇しようという、わたしの‶野望”
完結まで、あと2店舗

※「喫茶人魚姫」のママさんによると、この2月末までのスタンプラリーは一旦終了しますが、新たにパンフが発行されるとか。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 故郷を憂う商業施設Pより at 2010-02-27 10:16 x
懐かしい~。人魚姫。学生(高校)の頃、待ち合わせに利用してました。
弘前も○○の街 キャンペーンで、何処に進むのか瞑想中ですね。
自治体の”顔”~象徴が、惚けてるからかな~??
魅力探訪が、都会に集中して、津軽の意地を世界に発信しよう・・・ッてか
Commented by みやさま48 at 2010-02-27 10:59 x
おっはよっ!
内の営業外勤の溜り場だよん!
ママさんが優しいんで行き易いよね!でも狭いからねぇ~満室ってのが結構あるんだよね。
それにママさんの人徳か気軽に立ち寄れる。でも駐車場が裏に一台分しかないのが難点!
時々、りょこうに一緒に行くから私を良く知ってますよ!
知ってるはず~!の方が正しいか!
Commented by AZ at 2010-02-27 20:52 x
またまた隠れ家的なお店見つけましたね☆
姫はそれよりもスタンプが先かな??笑
でも、このスタンプで新しい発見が出来て、お気に入りが増えたらいいですよね??
めぐりたいわ~~~。
Commented by tsugirl at 2010-02-27 22:31
故郷を憂う商業施設Pさん、お久しぶりぃ~( ´∀`)/
人魚姫は…、昭和54年創業だって。
30年くらいになるのかな?

「〇〇の街ひろさき」シリーズも増えましたね。
津軽ジェンヌは、その次々に増えるキャンペーンに乗っかって、街めぐりを楽しんでますぞぉ。
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
Commented by tsugirl at 2010-02-27 22:37
みやさまさん、ワタシが訪れた時にも(みやさまさんの職場の方かどうかはワカリマセンが…)「転勤になったんだよぉ~」とママさんに挨拶に来てた方が居ましたよ(´∀`)
お話しやすいママさんの雰囲気がイイですねぇ。

裏の駐車場???
ワタシはお店の正面から入ったのですが、そのビジネスマンは「ごちそうさま」と言った後、奥の扉に消えていったのですが…。
あの奥の扉は、駐車場につながっているのカニぃ~(?_?)
Commented by tsugirl at 2010-02-27 22:44
AZさん、「スタンプ集めにどんな魅力がっ?」という感じですが…、
(」゚ロ゚)」< 全部集める達成感が、たまらぁ~ん!
ということです。

今回、3軒ほど初チャレンジのお店があったのですが、良い機会ができましたヨ( ゚∀゚ )/
Commented by ミセスバニー at 2010-02-27 22:59 x
中が見えないお店って入るの勇気いりますよね(汗)
tsugirlさんのチャレンジ精神すごいなぁ☆

スタンプラリー完結まで頑張ってください♪
Commented by トニー at 2010-02-27 22:59 x
おお!!

さすが!!

喫茶店探検家!!

わたしならば、外から少し覗くだけで…

退散してしまうかもしれません。。。
Commented by tsugirl at 2010-02-27 23:29
ミセスバニーさん、パンフレットの写真を見て…GO!です。
パンフレットに載っていなければ、ずっと入れなかったカモ(;^_^A

行ったことのある人に連れて行ってもらうならともかく、
評判も聞いたことない店には…入りにくいですよねん(ё_ё)キャハ
Commented by tsugirl at 2010-02-27 23:34
トニーさん、「喫茶店探検家」とは命名ありがとうござりまするぅ~ヾ(*~∀~*)ゞ
だいたいは、評判を聞いて出掛けますが、今回はパンフレットの写真を見てチャレンジ。

常連さんの多い喫茶店なので、ワタシのように“ぷらっと”入店する人は珍しそうでした!
Commented by AZ at 2010-02-28 07:57 x
あ、いや、あの~
スタンプ集めは同じです、自分も。
達成感がたまらない!!!
スタンプの他に、どんな所に目をつけてお店まわてるのかな~って思いまして、それを聴きたかったんですぅ~☆
そうするとー、ウチも機会があったときに姫の視点と~、自分の視点もあってー、面白くなるなーと思って。
上手く説明できなくてスイマセン。。。(--;
Commented by tsugirl at 2010-02-28 20:21
AZさん、コメント見逃してたかな?
質問になってましたっけ(;´▽`A``スミマセン
答えてなかったか。

「店選びの注目点」ですかぃ?
とにかく、自分が実際に行ってみて好きな店!!
苦手な店(スタッフ愛想悪い・まずい…)は、結局ブログに載せてませんからぁ。

ワタシは喫茶店でアルバイトしたことがあるのと、今も接客業の仕事をしているので、その目線で“お店”を見ているトコロがあるかも。
接客態度や、メニューへのこだわり、店の清潔感とか。
それがワタシの視点になるのでしょうかね(;´Д`A ```
by tsugirl | 2010-02-26 23:28 | 珈琲の街ひろさき | Comments(12)