ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(14)*サロン・ド・カフェ・アンジュ(弘前市)

弘前公園の追手門そば。
「追手門広場」の敷地内にある「サロン・ド・カフェ・アンジュ」。
旧東奥義塾外人教師館の1階にあります。
b0147224_22525569.jpgb0147224_22592942.jpg













明治時代に建てられた洋館での、tea timeemoticon-0162-coffee.gif

いちじくのタルトとコーヒー 683円だったか…
b0147224_22595023.jpgb0147224_2345590.jpg










b0147224_23103134.jpg
東京のスーパーには、生のいちじくが並んでましたが、こちらでは見ませんよね。
ドライフルーツくらいしか。




隣のおじさま3人は、「藩士の珈琲」にチャレンジしていらっしゃいましたщ(´∀`щ)イカガ?
弘前公園の散策後にピッタリの休憩場所です。

明日は、「珈琲の街ひろさき」の全店めぐりの完結編
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mayunbo94 at 2010-02-28 09:20 x
ここオープンしたての時一度行きました。
その当時はランチバイキングをしていて、
いろんな味を楽しむことができました^^

いちじく、季節になると道の駅やなか地下でおいてる時がありますよ♪
なか地下は恐ろしく高くて手がでませんでしたけど^^;
Commented by reev21 at 2010-02-28 12:42 x
こんにちはです。

懐かしいね~。
オヤジも行きましたよ、このレストラン。
ランチでね、魚とお肉が二品+コーヒーだったかな。
お手軽なお値段で、美味しかったです。
しかし、一人で、しかもカメラ持って食べてるって、そうとうに違和感があ
ったけど、、、(汗)。
Commented by tsugirl at 2010-02-28 20:25
mayunbo94さん、ランチバイキングとは…魅力的ぃ~щ(´∀`щ)ウヒョヒョ
そんなことをしていたのですね!このカフェは。

青森でも「いちじく」買えるんですね。
注意して見てなかったかな?
でも、あんまり高価なら…やっぱりドライフルーツあたりが限界かっヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2010-02-28 20:32
reev21さん、独りフレンチ・ランチですねぇ~( ゚∀゚ )/
ワタシはちょっと独りフレンチは辛いかな。

でも以前、弘前市内の某フレンチレストランのランチで、「独りフレンチ・ランチ」を堪能しているオジサマを2組見かけましたヨ。
カメラ片手のお食事は、若干違和感があるかも知れませんが、それが行きつけのお店だったりするとぉ…“お洒落なオジサマ”に大変身~( ´艸`)
by tsugirl | 2010-02-27 23:24 | 珈琲の街ひろさき | Comments(4)