ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第1弾(15)*名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

b0147224_203759.jpg
2月末までの「珈琲の街ひろさき」のスタンプラリー。
パンフレットに載っているのは15店舗。

「全部回ってスタンプをもらおうという、
わたしの勝手なプロジェクトも今回で完結

こちらがパンフレットに載っている全15店舗の締め。
名曲&珈琲ひまわり」。
創業50年にもなる老舗の喫茶店。


仕事帰りに向かったので、腹ぺこ。
ナスのドリアセット ※ドリア・サラダ・ドリンク
b0147224_20452819.jpgb0147224_20454242.jpg














b0147224_2124472.jpg奥さんや常連さんとも顔見知りのわたしは、みなさんのお話にも口を挟みながら、
耳を傾けながら、もぐもぐ
久しぶりにお会いしたら、今の仕事で大変お世話になってるお客さんも。
ヾ(( ゚)д( ゚))ノ ドモドモ♪

手づくりケーキや、フルーツたっぷりのパフェやあんみつもおすすめ。
メニュー選びも、楽しい悩み "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

※チョー気になるデザートメニューを発見。今度、ブログで


名曲&珈琲ひまわり」をスタンプラリーの最後にしたのは、
①一番のお気に入りなので、最後にとって置いた
②最後のスタンプをもらった足で「まちなか情報センター」に景品のストラップをもらいに行くためでした。
b0147224_219451.jpgb0147224_2110211.jpg
【景品交換】
← ミルクが渦を巻いてる!
か・わ・い・い
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pomponnette at 2010-02-28 21:51
このストラップミルクの小技が光っていてかわいすぎです!
「ひまわり」で完結だったのですね。
なすのドリアも、美味しそうです。行きたい・・・
いつだったかな、エクレア美味しかった。
スタンプラリー、楽しく拝見させていただきました。
いつも「ひまわり」一辺倒だったので、tsugirlさんの
ラリーを参考にさせていただいてぜひあちこち行きますとも☆
Commented by AZ at 2010-02-28 21:57 x
うわっ!!何これ!!!
めっちゃかわいいじゃん!!!
ほしいー!!遅

今日寝られなーい!!!爆
次絶対参加しよう~。

ところで、次もあるのかな??汗
Commented by rinko at 2010-02-28 23:56 x
津軽ジェンヌさんのおかげで、あたしも珈琲巡りした気分さなってます(^^)v
ストラップ可愛すぎるぅ~★★
小さいけど、ちゃんとミルクの渦巻いてるし、手が込んでいますね!
ひまわりさんで完結・・・津軽ジェンヌさんの拘りが感じられます◎
ここの雰囲気、あたしも好きですvvドリアもケーキもウマウマですよねー★
新デザートも超気になります!次の記事も楽しみにしてますvv
Commented by ミセスバニー at 2010-03-01 01:13 x
おつかれさまでした☆

ちゃんと全部終わらせてから景品もらいに行ったんですね!
ご褒美みたいで素敵♪

ドリア美味しそう!
Commented by みやさま48 at 2010-03-01 10:47 x
へぇ~可愛いストラップもらえたねぇ~一応、努力した証しってとこかぁ~!
ご苦労様でした!
さて、今度はどんなシリーズに挑戦することやら!
楽しみにしてるけど、甘い物は続くんだろうなぁ~?ウマウマ!
って真似しちゃった!
Commented by tsugirl at 2010-03-01 20:35
pomponnetteさん、「珈琲の街…」のストラップを初めて見たワタシの印象は「ちっちゃい!!(゚ロ゚屮)屮」でした。よくばりでしょうか(笑)。

「ひまわり」のシュークリーム&エクレアは昔ながらのカスタード。
バニラビーンズの入ったお洒落カスタードも良いけど、この懐かしいクリームが急に食べたくなっちゃいますヾ(^▽^*)
Commented by tsugirl at 2010-03-01 20:40
AZさん、可愛いでしょー(*^m^*) ムフッ
でも、あげませんよぉ~。

「人魚姫」のママさんと「ひまわり」の奥さん、2人とも近々新しいパンフレットができると話してました。
でも…、スタンプラリーになってるかは聞いてましぇん。
すみませんのぉ(ノд-。)
Commented by tsugirl at 2010-03-01 20:48
rinko さん、「ひまわり」が締めになってるのは…津軽ジェンヌのコ・ダ・ワ・リ(☆o☆)
嬉しい褒め言葉ですねぇ~♪
可愛いストラップは、ガンバって(勝手に)15店舗回ったご褒美ですなぁ。

新メニュー、早く紹介したいゎ~ヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ
Commented by tsugirl at 2010-03-01 21:04
ミセスバニー さん、ホントお疲れちゃんなのですが、大好きな「喫茶店めぐり」だったので満足、満足
(^w^)グフフ
次の目標を探さなくてはっ。

「ひまわり」のドリアは、濃厚で奥深くて“ひと目惚れ”です。
グラタンは他に、土淵川沿いの「ようしょくや」も好きですが、かくみ小路の「ニューマツダ」が気になっていて1度行ってみたいの(゚∀゚)
Commented by tsugirl at 2010-03-01 21:12
みやさまさん、「うまうま」は津軽ジェンヌの決めゼリフですよぉ(・ε・)/
でも、みやさまさんなら…許すかっ。
どうぞ、どうぞヾ(( ゚)д( ゚))ノ 流行ラセテー♪

この間新聞に載ってましたが、弘前の商工会議所と観光協会が今度「弘前のアップルパイ」のパンフレットを作るんだって( ´艸`)ムフフ
負けないように、津軽ジェンヌ流の「アップルパイめぐり」も継続しまぁす。
VS 黒石・南津軽郡で対抗するかっ!
Commented by トニー at 2010-03-01 22:50 x
おお!!

有言実行の人!!

念願成就☆

おめでとうございまする~☆

これは…

素晴らすい資料です!!

参考にして、弘前☆喫茶店巡り、しようっと♪

全部は、無理っぽいですが…
Commented by tsugirl at 2010-03-02 00:08
トニーさん、3日坊主のワタシがブログを続けていることだけでも珍しいコトなのに…(;´Д`A ```

「珈琲の街ひろさきパンフの15店舗を全店回るぞぉ~!」となんとなく思ってから…4か月。
(」゚ロ゚)」< 全店めぐり、達成しちゃいましたぁ~♪やったぁ~!
有森裕子じゃないけど、「自分で自分を褒めてあげたい★」
ウフッ。
by tsugirl | 2010-02-28 21:40 | 珈琲の街ひろさき | Comments(12)