ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

自家製チーズケーキとコーヒー:Jazz&Coffe Yamazaki(黒石市)

b0147224_1741498.jpg弘南鉄道黒石駅の裏側の住宅街にある「Jazz&Coffe Yamazaki」。

弘前のフリーペーパー「VIVA」や、「やきそばのまち くろいし会」でも紹介されていて、1度お邪魔したかったのです。
ブログでは、まるごと青森さんrinkoさんも紹介してたしね。

チョット気になってったんず <('ε'*)/

クールなマスターが迎えてくれました。
珈琲はもちろんですが、メニューには「黒石やきそば」もありました。


自家製チーズケーキと珈琲 700円
b0147224_175529100.jpgb0147224_17554120.jpg













注文を受けてから豆を挽いて淹れた珈琲は、テーブルに運ばれて来るとふわっとイイ香り~063.gif
少し苦みがあって、好み。うまうまでした。
珈琲カップもカワイイ★★★
rinkoさんが行かれた時の渋~いカップとは、また雰囲気の違うカップでした。

珈琲が好みで、黒石市内で近いとくれば、また出掛けちゃいますね\(´∀`)/♪ また喫茶店の新規開拓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-03-12 23:27 x
木の看板がいいですね☆
落ち着いた雰囲気で挽きたてのコーヒー飲みたいな~!

籐陣のセルフのコーヒーで「めぇじゃ~」ってなってた自分が恥ずかしい・・・(汗)

黒石も良いお店がいっぱいでいいですね!
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2010-03-13 11:03 x
黒石小の近隣だっけ!?厚生病院の途中に在りましたね。
やはり 黒石のソウルフードは!?たいやき藻川屋のたいやき・・・
すごく甘かったね。  シュールとかベル・プランタンとかリスボンとか
未だありますか?  こみせに津軽ジェンヌが来れるカフェ 創っちゃお
かな!?
Commented by rinko at 2010-03-13 17:38 x
記事へのリンクありがとうございます☆
挽きたて珈琲の香りがたまらないですよねー!あたしもここの珈琲、苦くて好き◎
メニューにあった焼きそばも気になってます(*^^)v
なんか静かに過ごしたいなーって時に、訪れたいカフェですね!
Commented by tsugirl at 2010-03-13 21:03
ミセスバニーさん、木製の看板と建物の雰囲気がグーなんです。
お店の中も落ち着くよぉ~(´▽`)
黒石のお店も、ドンドン紹介したいです!

籐陣のセルフ珈琲もイイでばしぃ~(訳:イイじゃない)!
GOODサービスです ヽ(*゚∀゚)ノ
ワタシは、ミスドのアメリカンコーヒーも好き。
お替りを必ずして、最低2杯は飲みます★
Commented by tsugirl at 2010-03-13 21:11
故郷を憂う商業施設Pさん、そうです!
厚生病院のそばです。

藻川屋、福寿園、長崎家あたりがワタシのソウルフードかな?
シェール、ベル・プランタン、リスボン、ローリエなどのあまあま系のお店は健在。

黒石駅裏では、オクムラもまだ頑張ってますo(*^▽^*)o
むかぁ~し、従姉が高校生の時にアルバイトしていて、もらって来たスポンジケーキの“耳”を、我が家でもおすそ分けしてもらった想い出があります★
Commented by tsugirl at 2010-03-13 21:16
rinkoさん、Yamazakiは和み系喫茶ですねぇ。
出掛けた日は、ちょうど天気が良くて…窓から差し込む日差しが暖かい、暖かい。

まったりしすぎて、眠くなってしまいましたヨ。
木製チェアじゃなくて、ソファーだったら…眠ってたかも ヽ( ´O`)ゞ zzz
Commented by mayunbo94 at 2010-03-14 10:18 x
ここ、すごーく気になってたんずぅ(笑)
厚生病院のそば?行けばわかります?
って、厚生病院が移ってから
そっち方面に行った事ないんですよ^^;
田んぼだらけだった記憶しかなくて・・・

挽きたて淹れたてのコーヒー、
おいしそうです♪
Commented by みやさま48 at 2010-03-14 12:49 x
ほぉぉ~流石にきっちゃてんの情報通!
色々見つけてきてくれますね!
でも自家製ケーキとセットで700円は~たかくなぃ~?
普通なのかな?
その辺はコメントを避けておきましょう!
コーヒーが400、ケーキが300で~まっいっか!
Commented by tsugirl at 2010-03-15 00:30
mayunbo94 さん、実はワタシは迷っちゃったヾ(;´▽`A``
ワタシも厚生病院の場所が新しくなってからは…不案内で。
ネットでチェックして、手帳に地図を描いて行ったのですがねぇ。
「地図」は得意分野なんですけどぉ。

コーヒー美味しかったですよ★★★
マスターが、もうチョットだけ愛想が良ければなぁって思います←今日は、辛口!
Commented by tsugirl at 2010-03-15 00:39
みやさまさん、今回も「きっちゃてん」ですじゃ(´0ノ`*)ホホホ
珈琲400円、ケーキ300円で「正解」。

以前、みやさまさんから教えてもらった、豊田小そばの「花みずき」にも行ってみようっと。
去年教えてもらったのにぃ。
行くの遅いんだってば、津軽ジェンヌ… ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
by tsugirl | 2010-03-12 18:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)