ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

日替わりホットサンド:COFFEE COLORS(青森市)

わたし、とうとう青森市まで進出(笑) (((っ・ω・)っ
b0147224_21252398.jpg


青森駅付近まで出掛けたもので。
rinkoさんおすすめの「COFFEE COLORS(コーヒーカラーズ)」へ。

コーヒーのお替りが、100円や150円でOKなのですと。
なかなかそういうお店無いですよね。

奥の焙煎機で、旦那さんが珈琲の焙煎しっぱなし。
お陰で店内は、珈琲のいい匂い(´∀`)♬
淹れ立て珈琲をテイクアウトする常連さんも多し。

日替わりホットサンドセット 650円
b0147224_21284426.jpg

この日のホットサンドのとしては、ハンバーグ
b0147224_21285847.jpg

もちろん、うまうま
ホットサンドの具に、ハンバーグって、いいっすね

帰りにカドリーユ&チャロに立ち寄り。
b0147224_2143781.jpg

妹ジェンヌが買ったのは、「おどうぐばこ」。
小学生の時に、使いませんでした?学校でハサミや定規などいろいろ入れて整頓してました。

「そったの買って、どすんずよ(=そんなの買ってどうするの?)。無駄遣い!」と言うわたしの助言も聞かずにご購入。
わたしと同じで頑固、じょっぱり

そう言いつつも、わたしにとっても懐かしい「おどうぐばこ」。
写真を撮らせてもらっちゃったщ(´∀`щ)
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2010-03-17 23:20 x
あらら・・・ありがとうございます!!!
実はそれ、考えていてまだ実行してませんでした(汗。
他には~・・・ムフフ☆
Commented by ミセスバニー at 2010-03-18 01:09 x
ついに青森市にッ!
コーヒーのおかわり安くていいですね☆

バニーも独身の頃は福岡でひとりカフェめぐりしてたから羨ましいです!

ハンバーグって入れそうで入れないなぁ。
Commented by みやさま48 at 2010-03-18 08:52 x
そったの買って、どすんずよぅ~!
右に同じく申し上げさせて頂きます!
うまうま!
どんな味か分からん!っちゅうの!
でも、コーヒーの焙煎中の香りって分かるわ!
店内に立ち込める香りの渦。
鼻腔をくすぐる福与かな焦げ立つ匂いがコーヒー好きには堪りませんねぇ~!
ホットサンド?うまうま!味が分かりまへん!牛牛!
Commented by AZ at 2010-03-18 19:54 x
あ、弘前と黒石って何キロ離れてるの??
Commented by tsugirl at 2010-03-18 22:55
AZさん、ハンバーグも考えてたのぉ!!(゚ロ゚屮)屮
アイディアマンね。

黒石―弘前は、どこを基準点にするか(町の境界線とか・市役所の位置とか)にもよるけど、だいたい15~18kmくらいじゃない?(o^∇^o)ノ
Commented by rinko at 2010-03-18 22:56 x
ようこそ、青森市へ~(*´▽`)ノ
コーヒーカラーズ!ついに行かれたんですねー★嬉しいッ
最近のあたしのここでの過ごし方は・・・
日替わり食べた後にドリンクお替わりして、スコーン食べるのが定番になってきました(^^)v
ハンバーグのホットサンドおいしそ★まだ食べたことないやー(^^ゞ
Commented by tsugirl at 2010-03-18 23:01
ミセスバニーさん、お替り安くてイイですよねぇ d(゚∀゚)b
独りで訪れて、珈琲飲みながらお店の方とおしゃべり…という常連さんも。
ワタシも“行きつけカフェ”欲しいのですヨぉ~。

福岡は都会だから、お洒落なカフェがたくさんありそう!
まだ九州には行ったこと無いので(四国までなの)、1度は九州上陸してみたいです(^_-)☆
Commented by tsugirl at 2010-03-18 23:12
みやさまさん、パンとハンバーグとトマトとチーズだからぁ~。
ホットサンドで食べやすい状態に工夫された、ハンバーガー風「うまうま」★★★

ワタシは土手町の蓬莱橋のとこの珈琲館の前を通った時の、珈琲の匂いと、パリ亭の横のケーキを焼いた匂いでも「うまうま」気分ですヾ(*゙ε゙*)
Commented by tsugirl at 2010-03-18 23:17
rinkoさんへ、一句。
「rinkoさん カラーズ行って うまうまヨ」 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 一句って…(恥)

スコーンとビスコッティーも持ち帰りで買って来たしぃ~!
ビスコッティーは、弘前の「ひまわり」のチョコ付きもオススメですよ。
びっしりナッツが詰まってるので、硬めですが。ヾ(^▽^*)ウマシ
by tsugirl | 2010-03-17 22:03 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(9)