ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第2弾(1)~喫茶うーの(弘前市)

15軒めの「名曲&珈琲ひまわり」で完結したかに思えた、わたしの「珈琲の街ひろさきめぐり」。
なんと4月1日~9月30日までの第2段スタンプラリーが始まったのです。
改訂版パンフには、「喫茶うーの」「珈琲北奥舎(ほくおうしゃ)」「喫茶キャラバン」の3店舗が仲間入り。

さっそく、わたしの「珈琲の街ひろさきめぐり」も再開。始まり、始まり012.gif

まずは、弘前大学付属病院そばの「喫茶うーの」へ。
ケーキセット 500円 (」゚ロ゚)」<ワンコインですよ~
b0147224_1822579.jpgb0147224_18231319.jpg












りんごのショートケーキと、珈琲を選びました。しかも珈琲は、ポット入りのお替り付き011.gif
「りんごのショートケーキ」は珍しいですね。
りんごの生産量日本一の弘前らしいショートケーキ♪♪♪
りんごは、皮ごと煮てびらのようにしてトッピング、中には刻んでサンド。

b0147224_18254322.jpg
帰りがけ、そばに座っていたお客さんに「津軽ジェンヌさん」って話しかけられて。見ると、以前の職場仲間の才色兼備女子でした。
キッリッとしたスーツ姿でPC操作する彼女は、相変わらずキラキラしてました★★★
ペラペラの外国語力を持ち、素敵な笑顔で接客をする彼女でした。
( ´艸`)何年か振りの再開!

店主さんにスタンプの押印を頼んでいながら、彼女との話に夢中に。
何か言われたのに聞き取れなくてうやむやに笑顔で返してしまったのですが、想像すると。
第2段スタンプラリーが始まって、新加入店に早々にお邪魔したので、
「あなたがスタンプ1号(1人目)ですよ」と言ってくれたような気がしますw
お話きちんと聞いてなくて、すみません(-人-)

※2012年8月1日現在、既に閉店しているとの情報がありました。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by AZ at 2010-04-02 21:36 x
また先着で貰えるのかえ??
でも、貰うには全店制覇せなアカンのでしょ??
Commented by みやさま48 at 2010-04-03 09:01 x
あらら?
休んでたと思ったら再開しましたな!
「う~の」はギャラリーも時々やってるんで、行きますよ!でもケーキを買った事がありませんねぇ~!
貴女が一番ですよ!
って凄いんじゃないの!
しゃんと聞いてなくちゃ駄目じゃないの!
プンプン!
オーナーに代わって、私がお仕置きよっ!
Commented by tsugirl at 2010-04-03 12:16
AZさん、先着500人だそうです(今日の東奥日報より)。
お店は3軒行けばいいんですよ(´▽`)/
全店回ってるのは…、津軽ジェンヌの勝手な「趣味」です!!
AZさんも、3軒めざして頑張りなはれぇ~ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2010-04-03 12:23
みやさまさん、「う~の」はワタシはひさびさでした(=^∇^)/
ケーキは、「パティシエの…」というよりは、「家庭的な…」という感じ。

オーナーの「あなたが一番最初ですよ」も想像なんですけどぉ。
人の話を聞かない人、好きじゃないんですが…。
お前だヨッ、ていう感じですねぇ(;´▽`A``
Commented by AZ at 2010-04-03 15:04 x
本当??3件でいいの??
あ、見たみた!!新聞ー。

3件でいいんだー。珈琲頼まなくてもいいのかな??爆破
Commented by tsugirl at 2010-04-03 17:48
AZさん、新聞見た?
3軒でいいんだよ。行けそうでしょ、3軒なら♪♪(*´▽`*)ノ゛
今回も「珈琲カップのストラップ」もらえるんだよ。

でも、「珈琲の街ひろさき」のスタンプラリーだから、たぶん“珈琲”飲まないとスタンプもらえないのでは???(^▽^;)タブン…
ワタシは、これまで16軒。ぜんぶ珈琲飲んでますが。
Commented by rinko at 2010-04-03 22:57 x
第1段・・・全部回り切れなかったrinkoです(^^;
カフェ巡り隊、失格ぅー(笑)
でもこの企画、いろいろなカフェを知れて、カフェ好きさんにとってはたまりませんよね!
新たに増えた3軒は、まだ行ったことのないお店だわ☆
今度こそ気合入れて巡ります!隊長ッ( ̄▽ ̄ゞ
Commented by tsugirl at 2010-04-03 23:07
rinkoさん、隊長(笑)は今回加入の3軒も行ってきますヨ~(≧ω≦)b
弘前市のパンフレットは、ワタシにどんどん試練を与えてきます!
(↑勝手な被害妄想…)
そういいつつ、かなり楽しんでますけどぉ。

「珈琲の街ひろさき」以外にもおすすめのパンフがあるので、今度紹介しますよぉ~(-ω-ゞ
rinkoさんも餌食にぃ~~~。。。
by tsugirl | 2010-04-02 19:02 | 珈琲の街ひろさき | Comments(8)