ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

中華そば:神武食堂(つがる市)~津軽百年食堂

津軽百年食堂」をコツコツめぐる予定のわたし。予定は未定w
“中華そば”を食べてはいけません 」というドクターストップがない限り(笑)、我は行く(((っ・ω・)っ

3店舗めは、つがる市の「神武食堂食堂」。大正13年創業。
神武食堂はJR木造駅前にある、というところまで調べ、とりあえず出発w

「遮光器土偶」の駅舎まで辿り着いたというのに、店の場所が結局わからないではありませんか(((;゚;Д;゚;)))
駅前のタクシーの運転手さんに聞こうかな、と考えつつ。でも、自分で探してみる。 ←じょっぱりw
b0147224_21212812.jpg


町内の案内板があったので眺めてみると、すぐそばにあるじゃありませんか(汗)
運転手さんに聞かなくて良かった。めでたし、めでたし。

わたしの興味をそそる、味のある建物のすぐ横に「神武食堂」はありました。
b0147224_21215133.jpg

看板が出てないので、暖簾を探してね。
b0147224_212241.jpg


これぞ、駅前食堂っていうという感じの店内。いい雰囲気でしょщ(´∀`щ)
b0147224_21235098.jpg


昼と夜の営業を分けておらず、通しで営業しているので、ちょっと遅い昼食もOKですね。
b0147224_21243371.jpg


中華そば 500円
b0147224_2125937.jpg


懐かしい味
b0147224_21252376.jpg

魚出汁のスープ。
うまうま中華そば011.gif

チャーシュー2枚乗っていました。
カワイイからオマケかな、と都合が良いように思う、わたし。
※あとで、ネットやガイドブックを見ると、みんなチャーシューは2枚乗せでした。やっぱりw

お店の駐車場がないようだったので、駅の駐車スペースを借りました。
短時間です、許してね(*'∀'*)ゞ
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-04-04 10:07 x
頑固
じょっぱり
うまうま

健在ですのぅ~ジェンヌ節~!
こぶしがコロンコロン!

歯医者の唄!

はぁ~、どうしたッどうした!

つがる市では食堂に入った事がございませんです!はいッ!

メモメモ!

ん~ジェンヌさんの真似になってしまう!いかんいかん!
自分らしさが~ん?

見つからない!
Commented by 青森の女性起業家…小林です at 2010-04-04 11:05 x
お店の名前すごいですね!
私も 初めて駅前の土偶を見た時、驚いて友達に写メガンガン送った気がします(笑)東京の友達はその写真をきっかけに 太宰ファンになって毎年青森旅行してます(笑)
Commented by AZ at 2010-04-04 18:17 x
いやー!!!何でこんなに美味しそうなの~!!!
お腹すくじゃない!!!爆


ラーメン普通盛り3倍いけそう・・・汗
Commented by tsugirl at 2010-04-04 19:33
みやさまさん、つがる市の飲食店、初体験(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きちんと場所もワカラナイまま、「木造駅駅前」の情報だけでGoGo!!
「木造駅」も、国道101号線から見える「しゃこちゃん」頼りに右左折して行きましたから…。

すごい瞬発力?
計画性のなさ?
行き当たりばったり?
自分にびっくり…(;´▽`A``
Commented by tsugirl at 2010-04-04 19:41
青森の女性起業家~小林さん、「神武」さんでしょ?
「神武」ジンタケさんという名字そのままなのか?
初代が「神 武(じん たけし)」さんとか?
「神田武男さん」「神谷武則さん」「神尾武春さん」…などを、キムタク風に略したか?
気になります…ね(・Θ・;)

「しゃこちゃん土偶」の写メで、太宰ファン獲得とはご立派!!
“観光大使”に任命せねばっo(^▽^)o
Commented by tsugirl at 2010-04-04 19:54
AZさん、3杯イケますか?
ワタシは2杯かなぁ~、ダイエット中だしっ(笑)

「焼き飯」も気になったし、大好物の「五目あんかけ焼きそば」なども気になりましたっ(*^m^*)ムフッ

木造行ったらぁ~、
しゃこちゃん土器の駅前ぇ~、
じん、じん、「神武食堂」ぉっ♪
※どうだ、CM作製しました。
by tsugirl | 2010-04-03 21:42 | 津軽百年食堂 | Comments(6)