ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チーズケーキと珈琲セット:カフェ・ルーラル(西目屋村)

b0147224_20542720.jpgずっと行きたかった、西目屋村の「カフェ・ルーラル012.gif
Beechにしめや白神館のそば。
駐車場があるかどうかわからなかったので、
Beechにしめやに駐車して1分歩きました。

看板が大きいので、わかりやすいです。
「居酒屋ぶなの里」。夜は、居酒屋さんかな。

チーズケーキと珈琲のセット 730円
注文してすぐに、珈琲のいい香りが店内に漂いました(´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
b0147224_2054121.jpg

口に入れるととろけて、底のクッキー生地はサックリのうま のチーズケーキ011.gif

店内は、カウンターとの字型のテーブル、小上がりの畳の間。
b0147224_2101532.jpgb0147224_2102842.jpg

















やっぱり、居酒屋使用でしょうか。
たまに、畳でゆっくり珈琲もいいですけどね。落ち着くと思う、きっと( ´艸`)ムフフ

ブログを書きながら、もうすでにあのチーズケーキが食べたい。
いや、売り切れになってたティラミスも気になるw

近くの空き地に車をとめてるお客さんもいるみたいでした。
遠いんだけど、また行きたいお店。
絶品チーズケーキ!!

b0147224_21101256.jpg≪おまけ≫
本日4月8日の、弘前市上土手町商店街の写真。
十月桜」がほころび始めました。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
通勤途中の写真です。

いよいよ、の時期ですね。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ぱこ at 2010-04-08 23:55 x
ぬぬ!西目屋にそんなカフェがっ☆
ジェンヌさんがそれほどまでに絶賛するチーズケーキ、興味津々です♪
クッキー土台のチーズケーキ好みです~♪
Commented by mayunbo94 at 2010-04-09 17:47 x
ここ、去年行ってみました~^^

津軽ジェンヌさん、カレーは食べなかった?
今はやってないのかな???
私が行った時は
トマトがたくさん入っている
あっさりヘルシーカレーを食べたんですが・・・

オムライスも人気とか!

でも遠くてその後なかなか行けない(泣)

チーズケーキが食べたいわ~♪
Commented by AZ at 2010-04-09 20:47 x
ヤベー

この雰囲気大好き!!!
Commented by tsugirl at 2010-04-09 21:07
ぱこさん、「うまうま」を通り越して「げきうま」ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
クッキー生地がサックリ独立してて、チーズ部分は口に入れるとトロ~リ。
あっ、おんなじことしゃべってるか…。
ボキャブラリーなし。
でも、確実にウマシ( ´∀` )♪
Commented by tsugirl at 2010-04-09 21:48
mayunbo94さん、手帳に「西目屋 ルーラル チーズケーキ」ってメモがっ。
ずうっと前にワタシが書いたんですけどね。
それで今回の目的は、とりあえず「チーズケーキ」でしたっ(^w^)

看板に「野菜ソムリエの店」とあったので、カレーも気になったけど。
トマトいっぱいカレーか…。
気になる、気になるぅ~( `.∀´)/ イヒッ!
Commented by tsugirl at 2010-04-09 21:51
AZさん、いいべぇ~。
この雰囲気ぃ★★★
ランプもまた良し ヽ(‘ ∇‘ )ノ
畳で珈琲も「オツ」ですぞぉ!!
Commented by みやさま48 at 2010-04-10 09:50 x
激うま!
中々、遊びに来れなくてゴメンね!
会社のパソは朝出社して開くと自分のカキコしてると他にお邪魔できる時間がないのです!

所で森田の道の駅アーストップとなりの茅葺き屋根の喫茶店まだあります?
以前、自分で挽き立てのコーヒーを出してた?自分で挽いて、自分で飲む喫茶!意外性があり、しかも挽き立てを飲めるので気に入ってたのですが!
Commented by 青森の女性起業家…の会小林 at 2010-04-10 10:46 x
そんなに美味しいんですか??気になります。
ジェンヌさんが言うんだから 間違いなんでしょうね―、食べてみたいですーーーーー!!クッキー生地っていうのがもうたまりません。
Commented by tsugirl at 2010-04-10 20:29
みやさまさん、お忙しそうで(;^_^A
体に気を付けてねん!

アーストップのところは、蕎麦屋じゃなかったですか?
東京から戻ってから行ったら、蕎麦屋が無くなってて、見学施設になってましたけど。
喫茶か…。
その後で喫茶店になったかな(@゜Д゜@;)?
Commented by tsugirl at 2010-04-10 20:34
青森の女性起業家…の会 小林さん、ワタシにとっては「うまうま」ですヽ(´▽`)ノ
好みがあるからニャー!
「クッキー生地」の表現、良かったでしょうか???
みんながそこに食いつくので、ちょっと心配…。
クッキーを砕いて敷いた、っていうつもりでしたケド(;´▽`A``
チーズケーキの底がスポンジ生地だと、ガッカリジェンヌなのです。。。
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-10 21:59 x
畳でコーヒーなんて雰囲気よすぎですよ!
父ちゃんも底にクッキーあるチーズケーキ好きです♪
夜の居酒屋もよさげですね!
Commented by トニー at 2010-04-10 22:27 x
いやぁ~♪

津軽ジェンヌさんの足まめさには、

頭が下がりますぅ~

考えてみれば、わたくし、

最近は、コーヒー探訪、

とんと、ごぶさたでございまする。

西目屋か…

いいですねぇ~♪

早春の白神もいいかもしれません♪
Commented by tsugirl at 2010-04-10 23:05
津軽弁日記メグ さん、畳に足のばして「まったり」珈琲です(´∀`)/
好みのケーキに出会ったので、
「せば、みんなさ“しかへる(教える)”じゃぁ!」ってか!?

ワタシもなかなかの津軽弁ネイティブでしょ(自慢☆)。
Commented by tsugirl at 2010-04-10 23:14
トニーさん、西目屋は遠くてなかなか行けましぇん…。
だからこそ、感激も倍増 щ(´∀`щ)

【食べろぐ】情報だと、「北海道・丸美珈琲の豆を独自ルートで少量だけ取り寄せている」そうです。
珈琲もおいしかったけど、ワタシはチーズケーキと店のランプとかが気になってて…(^▽^;)テヘッ
Commented by ミセスバニー at 2010-04-11 01:41 x
でっかく激ウマって書かれると食べたくなっちゃう!

西目屋って初めて聞いた地名なんで遠いのかな・・・。

チーズケーキってシンプルだからこそお店で違いが出ますね☆

激ウマか~♪
(*´∀`人)
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-04-11 07:30 x
さ・す・がジェンンヌ殿
西目屋村までケーキを食べにいくのぉ~!?
(その辺・・・もぅ雪はないよね?)

4月から環境が変わり、お疲れモードの冬将クン!
(はっから? ←津軽弁ダヨ)
激ヤセするかも^^;

弘前城の桜 見に行きたいよぉー!
Commented by tsugirl at 2010-04-11 20:05
ミセスバニーさん、西目屋村は世界自然遺産の「白神山地」があるトコロ(^_^)/

子供ちゃんたちが、たくさん歩けるようになったら、是非行ってみて♪
マイナスイオン浴びれるゎよん!!
Commented by tsugirl at 2010-04-11 20:11
冬将くん大好きっ子?さん、西目屋の役場辺りまでは雪ないよっ(^_-)☆
黒石←→城ケ倉も雪なかったぜぃ。

4月から環境変わって、激痩せΣ(゚д゚;)エッ
ワタシも便乗したい!
by tsugirl | 2010-04-08 21:19 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)