ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

パティスリー・フール(弘前市)*アップルパイ19種類め

19個めのアップルパイは、弘前市早稲田の「パティスリー・フール」。
早稲田のアップルパイ220円&コーヒー380円
b0147224_17593380.jpg

イートインスペースでcofee time。
お皿に、フルーツをデコレーションしてくれました012.gif
なんか、得した気分で嬉しい
スポンジ生地部分もあって、腹持ち良さげ。うまうま



弘前市内で「アップルパイのパンフレット」が作られて配布されているって知ってた???щ(´∀`щ)
弘前アップルパイガイドマップ~りんごの街のアップルパイ」。発行は弘前商工会議所。
弘前市内の34店舗の洋菓子店&和菓子店のアップルパイが紹介されています。

パンフレットの配布場所は、まるごと青森さんによると、掲載店34店と商工会議所・観光館(弘前公園追手門向かい)・観光案内所(JR弘前駅1F)・まちなか情報センター(中土手町)・りんご公園とのこと。
※プラス情報で、青森県東京観光案内所(東京飯田橋)も。
b0147224_17543432.jpg

b0147224_17544823.jpg


オラだってアップルパイめぐり、勝手にやっちゅうんだ。
1人で19個目だはんで。←負けず嫌いw ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

数えたら、パンフレットの34店舗のうち、わたしは既に12店舗既に制覇!!
でも掲載店のアップルパイを全部食べようとすると、残り22個もあります (ll´Д`ll)

このパンフレットの掲載店を「全部回ります!!」とは、宣言しませんのでご了承ください(笑)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-04-12 23:06 x
これは津軽ジェンヌさんのためにあるようなパンフレットですな~♪

フールのスイーツは甘さが強い気がしてあまり自分からは食べないんですが、うまうまなら食べてみた~い!
ヽ(´o`)ノ
Commented by AZ at 2010-04-12 23:15 x
あっぽーぱい制覇してください☆
Commented by rinko at 2010-04-12 23:28 x
ガイドマップ、いろいろ出てますねー!
全部で34店舗ぉ~??さすがに全部は回れないので、
あたしは和菓子屋のだけにしようかな・・・♪♪ついでに和菓子もゲットー(*´▽`)v
そいや、和菓子屋のパンフレットもありましたよねぇ★
今週末にでももらいに行かなくちゃ!
Commented by 女性起業家の会 小林 at 2010-04-13 13:50 x
コメントありがとうございます!ミセスバニーもやっぱりお遊びにおいでなのですね!さすがジェンヌさん!

早稲田のアップルパイみて今興奮状態です。食べたいいいいい♪♪

Commented by Kuu@まるごと青森 at 2010-04-13 14:46 x
津軽ジェンヌさんのことなので、藩士の珈琲のように、掲載店34店舗制覇されるのかと勝ってに思っておりました(笑)。
わたしもまだまだ食べていないアップルパイが多いので、このパンフ見ながら、食べ歩きたいと思ってました。(やはり全件制覇は遠いなぁ~~)
フールさんってイートインがあるんですね。
今度、お茶しに行ってみたいと思います!!
Commented by tsugirl at 2010-04-13 22:10
ミセスバニーさん、津軽ジェンヌのための「アップルパイパンフ」ね(*^m^)o==3
うふふ、ありがたやぁ~♪

フールのケーキは初めてかな?1度食べてみたかったのでぇす(´∀`)/
イートインスペースはちょっと狭かったけど、荷物を床に置かないようにカゴの設置と、スタッフさんの丁寧な笑顔の接客がGOODで、気に入りました★
また行くね。
Commented by tsugirl at 2010-04-13 22:13
AZさん、アッポーパイ…「全店回んなさい!」命令ですかっ (ノ _ _)ノコケッ!!
どうしよっ、気持ちは傾いてるけど…迷うじゃぁ~。。。
Commented by tsugirl at 2010-04-13 22:18
rinkoさん、和菓子店にポイント絞るのも良いですねぇ(v*'ω')v
ちなみに、同僚情報では「甘栄堂」さんはそろそろアップルパイ終了のようですぞぉ。

黒石も数店回ってるのですが…、ホールでしか売らない店もあって“難航”です。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

Commented by tsugirl at 2010-04-13 22:26
女性起業家の会 小林さん、ミセスバニーさんもお越しです(*^▽^*)
ワタシもバニーさんのところに、時々お邪魔していまぁす★

“早稲田の…”っていう地名が、なんか気になっちゃうんですよね。
※早稲田は、このケーキ屋さんの場所だけど。
本当は、リンゴの産地がわかったりすると、最近は消費者の方も安心でしょうねぇ。
Commented by tsugirl at 2010-04-13 22:38
Kuu@まるごと青森さん、フールのイートインは4テーブルくらいですね。
以前行ったら…いっぱいで座れなかったのですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

甘いもの食べすぎで、「アップルパイ全店制覇したいけど、お腹のぜい肉が…ヤバイ」っと思う今日この頃。
でも、他の誰かに先に制覇されたら…。
津軽のジョッパリ・ジェンヌはガッカリ・ジェンヌ Σ(゚Д゚||)ガーン
コツコツ…制覇に近づこうかな、と思います★
Commented by AZ at 2010-04-13 23:05 x
いや、命令ではないですよー
あっぽーぱい好きだという事ですので、是非是非と思い。。。
無理はしないで下さい。。。
Commented by tsugirl at 2010-04-13 23:40
AZさん、苦しくない程度に頑張っちゃいます( ゚∀゚ )ハーハッハ!
弘前に限らず、津軽全体のお店でアップルパイを食べ歩きたいんですがねぇ~★
by tsugirl | 2010-04-12 18:25 | アップルパイ | Comments(12)