ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

月見野ラーメン:月見野食房(つがる市)

休みの日はついつい出掛けてしまいがちなのですが、たまには家でのんびり。昼は、ラーメンでも作りましょーemoticon-0110-tongueout.gif

花風hitohiraさんのブログで教えてもらいました。
父が生ラーメン好きなので、この間お土産で買ってきました。→そして、わたしが食べる( ´艸`)グフフ

道の駅もりたで購入した「月見野ラーメン」。
つがる市森田の福祉施設で作られているそうで、「月見野ハム」なども有名なようです。
看板とか見たことありそうな気が。

2食入880円 ※麺と、ラーメンスープ、チャーシュー、メンマ入り
熱々なので、湯気がスゴイ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 
b0147224_23123124.jpgb0147224_23124811.jpg











煮干風味のうまうま生ラーメン★★★
スープもチャーシュー&メンマも湯煎で温めるタイプ(レトルトカレーのような感じで温める)。
お湯の量を計ったりしなくて良いので、簡単emoticon-0122-itwasntme.gif

ラーメン好きの父。
「そんなに津軽ジェンヌさん食べ歩いてるんだから、お父さんと一緒にラーメン屋さんに行ったら?」と言われそうですが。 

無理。

わたしの父は、待てないなのです。
注文して→ラーメンが来るまで待つ→食べる→周りが食べ終わるまで待つ の“待つ”が苦痛で、その顔色をうかがうこちらも苦痛なのです。

飲みに行くならいいんですけどね。
普段無口なのが→おしゃべりになるので ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

*********************************************

≪おまけ≫剪定枝が開花しました\(´∀`)/ワァイ♪
b0147224_23532144.jpgb0147224_23534040.jpg3月19日にもらってきた剪定枝です。
日当たりがイイと、もっと早く咲くのかも。

我が家では一足早く、楽しんでます。
弘前公園の情報は、弘前市緑地協会HPから→こちら

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 花風hitohira  at 2010-04-14 00:00 x
おっ!食べてみたようですね♪
うまうまだったようで、紹介した甲斐がありました。
ラーメン好きのお父さんの評価はいかがでしたか?
Commented by tsugirl at 2010-04-14 21:18
花風hitohiraさん、父も気に入ったようです!
ありがとうございます(*^▽^*)ウマウマ

普段スーパーで売ってる生麺ラーメンを食べてるので、「月見野ラーメン」はチョット魚出汁のクセが強い様子でしたが、「まだ行ったら買って来い」というお言葉を頂戴しましたo(^∇^)V
Commented by ぱこ at 2010-04-14 21:58 x
月見野ハムって聞いたことありますな!
半熟たまごがとっても美味しそうー!!
弘前公園が小学校学区内なくらい近いので、いまから開花が楽しみです♪
Commented by tsugirl at 2010-04-14 22:26
ぱこさん、「月見野ハム」気になっちゃうよねぇ~( ゚∀゚ )/
半熟玉子は、スープ・チャーシュー・メンマを湯煎で温める鍋で一緒に作ったの。
面倒くさいから(照)

ぱこさんにとって弘前公園は、“庭”なんですねぇ(´3`)イイナ
ワタシも大好きな公園の桜。
毎日のように、「桜」観察できたらいいなぁ、と企んでます…。
Commented by AZ at 2010-04-14 22:50 x
月見野ですかー。
一瞬、青森市内のとある場所かと思っちゃいましたー。

ラーメンは美味しかった??

サクラー、サクラー♪
Commented by みやさま48 at 2010-04-15 07:51 x
久々にお邪魔できました。
今朝はいつもより早い7時に出社できましたからね!
いつもより30分速い!
今日は朝速くから自衛隊の司令と会う約束があるので、早めの出仕です。
月見野ラーメンかぁ~食べた事ないし!
うまうま!
言われてもなぁ~剪定枝、今年私はゲットできず仕舞い!
なんつっても、みなさんの所にお邪魔する時間もないほどなのですからぁ~3月までは日中でもお邪魔できたのにね!
Commented by tsugirl at 2010-04-15 21:41
AZさん、月見野って青森市にもありましたっけ(;^_^A
煮干風味の家ラーメンは、うまうまでした。
あと1週間後のサクラが楽しみだじゃぁ~★
Commented by tsugirl at 2010-04-15 21:44
みやさまさん、ひさびさです
忙しそうですけど…だいじょうび?(^▽^;)
朝7時って…ワタシまだズームイン観てますけどぉ~!
少し時間できたら、また寄ってくださいな。
Commented by 花風hitohira  at 2010-04-17 19:08 x
魚出汁が強かったとのことでしたので、今日久しぶりに食べてみました。
おっしゃるとおりクセが強いうえ、スープの色も濃くなって、正直オススメできるレベルではないと感じました。
今までは、スープの味の濃さに多少のバラツキがあったくらいだったので驚いています。
計量のミスかどうかは分かりませんが、以前の味に戻るよう、もう少し様子をみてみたいと思います。
こんな時に限ってとの思いもありますが、お許しください。
お返事は結構ですよ。
Commented by tsugirl at 2010-04-17 21:22
花風hitohiraさん、おいしくなかった訳じゃないですよ。
スーパーで安く買ってる「〇〇食品」とかとは、風味が違うということで。
弘前や青森にも、「コク煮干だし」とか、濃厚なスープのラーメン屋も人気ですしね!
父もワタシも気に入ってますヨ(´∀`)/
by tsugirl | 2010-04-13 23:38 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)