ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

いちご×ラ・フランスソフト:林檎の森(弘前市)*ソフトクリームめぐり(34)

弘前市相馬地区にある、「林檎の森」。JAの直売所です。

リンゴや野菜、お花などの購入ができますが、その横の食堂でソフトクリームを売っています
以前食べたのは、ラ・フランスソフト

、今回は…
いちご×ラ・フランスソフト 250円

いちごラ・フランスをチョイス !!(゚ロ゚屮)屮 ミックス?
b0147224_21323346.jpg

おぉ~うまうま★★★

食堂の食券の券売機では「ミックスソフト」の券は買えないから。
お店の方に直に払ってね( ゚∀゚ )/

まずは、「ラ・フランスソフト」をお試しください
ちなみに、水曜日は休みでした。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-04-18 08:47 x
いちごとラ・フランスあったら迷っちゃいますもんね!
ミックスは嬉しい♪

この二つがコラボすると想像もできないけど、うまうまですか~☆

ラ・フランスと日本の梨って全く食感とか香り違いますよね!
Commented by もりまま at 2010-04-18 10:41 x
いちご&ラ・フランスのミックス美味しそう!!
早速食べに行かなきゃ~
昨日、EAT&TALKに行ってきました。
夕方行ったので、ドリンクだけ注文しましたが、
マンゴージュース、200円でした。
昨日のメニューは、中華系がメインで、一番安いメニューが3色餃子450円。
高いメニューが海鮮ディライト(塩味の海鮮スペシャル)1200円
そして、沖縄そば650円。
デザートメニューは、沖縄ぜんざい450円。
キャラメルアイスクリーム300円。
トルコ菓子、バクラバとアイスクリームセット350円。
その他、運がよければ手作りパウンドケーキとかも
あったりするようです。
もちろん、コーヒー・紅茶もあって、200円と格安です。
ホームページもあるみたいなので、貼り付けしておきますね。
まだ、ホームページ未完成?のようですが、写真入りなので、
雰囲気が分かるかなと思います。
(英会話教室のオーナーさんでもあるので、全部英語ですが・・)
Commented by トニー at 2010-04-18 19:03 x
ラジャー!!

了解しやしたぁ!!

初心の者は、

まずは、基本☆ラフランスソフトですね♪

それから、応用系のいちごとラフランスのミックスと…

ああ…

巻きも、美しい♪
Commented by AZ at 2010-04-18 21:14 x
ウチもコレくらいねじれたら肩凝りなおるかしら☆汗

ラフランスソフトとはお上品な☆是非是非食べたいわー!!!
イチゴの、あまおうソフトとかあったら絶対食べるよねー♪
Commented by tsugirl at 2010-04-18 22:32
ミセスバニーさん、「ラ・フランス」と梨。
どっちも好きぃ~o(^▽^)o

昔、じいちゃんが畑をやってたので、“津軽ジェンヌ家畑産”の果物を食べてました★
女子はいくつになっても、フルーツ好きですもんねぇ~ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2010-04-18 22:38
もりままさん、EAT&TALKのHPも教えてくれて、アリガトさんですヾ(^▽^*)

メニューは値段が安い設定ですね。
いろいろ試せそう~!
「3色餃子」と「沖縄そば」が、気になっちゃう感じぃです~( ´艸`)ウフフ
開拓したい♪
Commented by tsugirl at 2010-04-18 22:46
トニーさん、「林檎の森」のラ・フランスソフトはワタシの大好物ぅ!!
チョーおすすめ★

他に好きなのは、「道の駅つるた」の豆乳ソフト、西目屋村の「アクアグリーンビレッジANMON」のリンゴ酢味ソフト、五所川原の「マディニー」の梅っこソフトなんか良かったですщ(´∀`щ)ウマウマ
好みもあるかも知れませんし、季節限定で今無いかもしれないけども…。
Commented by tsugirl at 2010-04-18 22:50
AZさん、食ってみへぇ~( ゚∀゚ )/ヒヒヒ
肩凝り治るかも(治んないかっ!)。

イチゴの種類で食べ比べもいいかもね。
青森ご当地りんごソフトも、「ふじ」「紅玉」「黄林」とか種類別に作ってみても話題づくりにイイかも!
(´3`)ウフフフフフ グット アイディア
Commented by みやさま48 at 2010-04-19 15:13 x
なんぼまんだの!
このサビィ~づ時にソフトがぃ~!?
なぁ~んか無理してないかぃ?
暖かいソフトにしてもらえないんかね?
ん?
無理か!
昔、アイスクリームの天ぷらを食った事がある。
味は忘れた!
そんくらい昔々の話ではある。
Commented by tsugirl at 2010-04-19 17:59
みやさまさん、サンビー(寒い)けど「ソフトクリーム」( `.∀´)イヒッ
冬でもストーブの前で…アイスクリーム。
ヤメラレナイ!

さくらまつり始まったら、暖かくなるべがぁ~。
今年初のチリンチリンアイスが楽しみだんず(ΦωΦ)
by tsugirl | 2010-04-17 21:44 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(10)