人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっしゅ&ふれんち珈琲:可否屋葡瑠満(弘前市)

珈琲の街ひろさきめぐり」でも訪れた、「可否屋葡瑠満(ぶるまん)」。
きっしゅ&ふれんち珈琲:可否屋葡瑠満(弘前市)_b0147224_20543314.jpg


弘前市一番町の坂沿いから、弘前公園の堀沿いに移転オープンしていました。旧藤京(和食屋)だった場所。
真っ白い外観が素敵

珈琲ふれんち700円・きっしゅ300円
きっしゅ&ふれんち珈琲:可否屋葡瑠満(弘前市)_b0147224_2132196.jpg

キッシュ大好き、ジェンヌさん(笑)
珈琲も、うまうま 012.gif

きっしゅ&ふれんち珈琲:可否屋葡瑠満(弘前市)_b0147224_2133734.jpg

弘前公園を散策して、ぶらぶらしていて偶然発見したんだけど。
ご主人に聞いたら、先週の金曜日にオープンしたとのこと。ラッキー

来店者には、公園の散策後に訪れた県外客の方も居ました。
きっしゅ&ふれんち珈琲:可否屋葡瑠満(弘前市)_b0147224_2144866.jpg

可否屋葡瑠満は、弘前でも価格お高めの喫茶店。
ぶらっと、400円くらいで珈琲を飲もうと立ち寄った場合はmenuを見て、おっ!!と驚いちゃうかも???
でも、うまうま珈琲と、落ち着いた雰囲気、きさくな店主さんの接客は保障です023.gif

人気ブログランキングへ
Commented by rinko at 2010-04-20 23:44 x
移転オープンされてたんですねー!
外観がまたなんとも品のある良い雰囲気★
こちらで使われてる家具やカップソーサーなど素敵ですよね◎
ちょいとお高め~ですけど、たまには優雅な気分でお茶もイイネー!
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-21 15:41 x
確かに少々高めではありますが、その分納得できるものが出てきそうで期待が高まりますよ♪
Commented by みやさま48 at 2010-04-21 18:52 x
あれれ?
もぅ行ったんかいな!
流石!
脱帽!
私が近いのにね!壊してるのも作り始めたのも花輪が上がったのも知ってたけど、まだ行ってないんだよなぁ~!
まだ、価格は高いのかな?
400円だけなんかい?

Commented by ai at 2010-04-21 19:02 x
あ!みやさまさんこんばんは!
津軽ジェンヌさんはじめまして♪↑みやさまさんのブログからやってきました。
うまうま☆な画像に、お腹がすいてきました。
葡瑠満、私も昨日車で通りかかりました。
もしかして津軽ジェンヌさんとすれ違っていたかも!!

我が家にも猫が6匹いますよー。猫は可愛いですね。
また猫のお話しに遊びに来まっす!!
Commented by tsugirl at 2010-04-21 20:52
rinkoさん、寄るつもりなかったので1度通り過ぎたのに…。
やっぱり回れ右で、入店!
きっとrinkoさんも“同類”だと思うけど(笑)(*゚∀゚*)/
桜の時期だと、混みこみでしょーなぁ~。
Commented by tsugirl at 2010-04-21 20:57
津軽弁日記メグさん、おいしい珈琲はモチロンですが、桜のおっきい写真パネルも飾ってて、一足早く「桜」の雰囲気味わえました V(^∇^)
Commented by tsugirl at 2010-04-21 21:01
みやさまさん、すごいでしょ~!
津軽ジェンヌは、かなり鼻が利きますぞぉ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
珈琲はやっぱり700円くらい~ですね。
奮発っ!!
窓から桜が見える席(6人席のテーブル)は、おすすめですね★
Commented by tsugirl at 2010-04-21 21:17
aiさん、初めまして(´∀`)/
食いしん坊なので、食べ物ばっかり(しかも甘ぁ~い)のブログです。
みやさまさんに「また甘いもの食べてるぅ」って、呆れられてます(笑)

ブログでチラッと猫ちゃん見ました♪
カワイイですねぇ~ (´3`)ウフフフフフ
今度、aiさんの素敵な作品を見にブログにお邪魔します。

by tsugirl | 2010-04-20 21:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31