ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

シフォンケーキとヘーゼルナッツラテ:カフェイリス(板柳町)

板柳町の「福音教会」さんのところにある「カフェ・イリス」。
b0147224_2130146.jpgb0147224_21303559.jpg













シフォンケーキとヘーゼルナッツ・ラテのセット 500円 012.gif
b0147224_21285355.jpg

ふわふわのシフォンケーキ、うまうま
ラテは、クリーミーなミルクの上にナッツがたっぷりトッピングされてました。
ヘーゼルナッツのシロップが入るのだと思ってたので、予想外でビックリ★★★

外観、テーブル・イス、売っている雑貨、使っている食器もかわいい~\(●^▽^●)/
ランチやキッシュもありましたので、「また行きたいなぁ」と思いましたよ023.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by トニー at 2010-04-21 22:45 x
おお♪

ここは…

行きやしたぁ~♪

ボリューム感、ありますよねぇ~

わたしが行った時は、時間に余裕がなくて、
ゆっくりできなかったのですが、

文庫でも持ち込んでぇ、長居したいお店でした☆
Commented by AZ at 2010-04-21 23:00 x
何をメインにしたらよいのだー。。。
そこそこで得意分野があるので、自分なら何が出来るのか考えなければなりませぬなー。。。
Commented by AZ at 2010-04-21 23:06 x
姫がもしお店開くなら、どんな感じにしたいですか???笑
Commented by tsugirl at 2010-04-21 23:14
トニーさん、行かれたことあるんですねぇ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
妹ジェンヌと出掛けたのですが、方向音痴の彼女が「1人でも来れるかな」と独り言を…。
気に入ったようでござる!

500円でこのボリューム。
テーブルとイスもそれぞれデザインが異なるので、「今日は別のテーブルに★」なんて楽しむのもいいですねヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2010-04-21 23:16
AZさん、ワタシがcafeをOPENするとしたら…教えましぇ~ん(笑)
やっぱりスイーツはハズセナイですね。
あんまり欲張らないで、メインを考えたいですね。
東京で気に入った、池袋の「ラ・ファミーユ」(=シフョンケーキ専門店)とか好きでした(*^m^)o==3
Commented by ぱこ at 2010-04-21 23:23 x
珈琲で700円!確かにお高めだけど、給料日や頑張ったご褒美に飲みたい感じですね♪
フワンフワンなシフォン、食べたいです~☆
Commented by tsugirl at 2010-04-22 21:27
ぱこさん、珈琲700円はホントご褒美ですぞぉ~。
「カフェ・イリス」だと、500円でシフォンケーキセットですからね( ´艸`)
財布の中身で…、行くカフェを選ばねばっ!
by tsugirl | 2010-04-21 21:45 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(7)