ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園桜*2010.04.24

昨日23日に開幕した、「弘前公園」の「弘前さくらまつり」。
まだソメイヨシノは蕾だけど、かなりピンク色になりましたよ。

まだ蕾ですけど、花見客は結構来ていましたemoticon-0122-itwasntme.gif
の木、全体がピンク色なのが伝わりますか? щ(´∀`щ)ワクワク
b0147224_21545875.jpgb0147224_21551790.jpg











ぷっくり
b0147224_21573765.jpgb0147224_21574985.jpg











天守のそばの「弘前シダレ」は開花したそうです★★★
まずは、開花が待ち遠しいわヾ(●´▽`●)ノ

わたしの情報仕入れ先リスト ↓ 
弘前公園の桜開花情報→弘前市緑地協会HP
「弘前さくらまつり」のイベント情報→弘前観光コンベンション協会HP
弘前公園のライブカメラ→弘前市役所HP
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-04-24 22:29 x
おお~♪
ケータイからでも全体がピンクなの分かりますよ!
ヽ(´▽`)ノ

蕾でも見応えありなんだな~☆
Commented by みやさま48 at 2010-04-25 16:27 x
おぉ~まだまだのようですなぁ~!
っても、毎日見てんだけどね!
今日は志賀坊高原のお花畑に行って来たよ!
もう、カタクリ・福寿草・キクザキイチゲ・エゾエンゴサクが一面に咲き始めていた。
来週の日曜は一斉に咲き誇っていると思うよ!でも、今日は傘を差しながらだったので、来週も再挑戦となりそうだ。
暗いし、雨だし、花が閉じてたんだわ!
”お花畑”という名前の場所だよ!
お花畑のようだね~ではなく、お花畑と言う名の場所なのだ。
まさに360度見渡せる、足の踏み場がないいろんな花の群生地なのだ。
知ってる人は知ってるが、知らない人には知らせたくない宝物的な場所なのである。自然(自生)花好きには堪らない場所なのである。
Commented by tsugirl at 2010-04-25 20:06
ミセスバニーさん、ピンク色わかりますぅ~(´∀`)♪ヨカッタ
蕾の数を見ると…、花の多さがイメージできます!
開花まで、あと、、わんつか(ちょっと)だよぉ~★
Commented by AZ at 2010-04-25 20:09 x
さくらーさくらー
ただ今コメント考え中・・・・・・・・





整いましたー

桜ぷっくりと解きまして、コブクロと解きます

その心は~~


どちらもやっぱり蕾でしょう☆
Commented by tsugirl at 2010-04-25 20:15
みやさまさん、志賀坊はまだ行ったことない! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
白岩森林公園はあるけど。ツツジね★
志賀坊高原のお花畑、きっと、ワタシに負けないくらいの華やかさでしょう(笑)!!

これからGWが終わるまで、仕事の休みは1日という長丁場(´Д`|||)
今年は、志賀坊のお花畑は、みやさまさんのブログでチェックしまぁ~す♪
Commented by tsugirl at 2010-04-25 20:20
AZさん、また整いましたねぇ~(・ω・)b グッ
弘前公園に演芸場がありますヨ。
民謡とか三味線とか手踊り披露の場ですが、一席設けては?
桜観に来た方に、ご披露ぉ~!ってか? ヽ(^。^)ノ
Commented by あやぼん at 2010-04-26 18:33 x
遊びに来てみたら・・・なんとなんと桜情報ですね~!
今日、外に出てた会社の先輩から、市役所近辺は車が混んでたって話を聞いて、「開花してなくても県外からの観光客にとっちゃ、旅行会社のスケジュールがあるもんね~(笑)」って話してたとこでした。
ここ数年の早咲きに慣れてたから、なんだか桜に焦らされてるみたい(笑)
Commented by tsugirl at 2010-04-26 23:15
あやぼんさん、いらっしゃぁ~いましぃ~(´∀`)/
市役所付近の道路は混み混みで、渋滞ですね。
大型バスも、黒石のバイパスでもよく見かけますから、相当ツアー客も来てるでしょうね。

津軽ジェンヌは、「咲いてるトコロないかなぁ~」って不審な動きをしながら歩いてます。
「津軽の人は…怪しい」と思われないように、桜情報GETの際も気を付けようっと(笑)
by tsugirl | 2010-04-24 22:15 | さくら・春 | Comments(8)