ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園桜*2010.04.29

写真は夕方の弘前公園
午前の開花状況では、この追手門の辺りの外堀は5分咲き★★★★★
(」゚ロ゚)」< まだまだ咲きますぞーーー。これがら!

既に、もっこもこの感じが伝わる?ヾ(●´▽`●)ノ いがべぇ(津軽弁訳:イイでしょう!)
b0147224_2111169.jpgb0147224_21152847.jpg











こんなの花のアーケードの下を毎日通勤できることを、誇りに思わなくてはいけません012.gif
朝から、癒される
b0147224_21181094.jpgb0147224_21183288.jpg











堀の水面へ向かって、ぐんぐん枝を伸ばすソメイヨシノの古木
おっとっと (゚ロ゚屮)屮 枝先、水さ くっついでまる!!
b0147224_21214286.jpgb0147224_2122126.jpg












川じゃなくて、城の堀だよ。
逆行だけど、って躊躇したけど、カメラマンたちがみんな写真撮っていたので。
わたしも真似っこ (-ω-ゞ テヘッ
b0147224_21245877.jpgb0147224_21251794.jpg











ちょっと風が強い日、雨の日が多いですね。心配w015.gif
 の開花情報→ 弘前市緑地協会HP
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pomponnette at 2010-04-30 08:07
おはようございます。
わぁー!もうこんなに咲いているんですね。
青森より全然早い。
観光客の皆さんは最高の桜が見れますね。
今年は私も見に行きたいです。
Commented by みやさま48 at 2010-04-30 08:46 x
同じ所からのショットですなぁ~!
同じ通勤路?
マジでかぃ~?
今日から気温が15度前後になるようだから一気に開花も加速するでしょう!昨日で外堀はほぼ満開状態ですからね。
私の予想通り、29~1日に満開になる。が的中ですねぇ~一人でほくそえんでおりますよ!
枝が水面に着水しそうな所にはカルガモが夫婦でいますね!毎朝見ますよ!
Commented by AZ at 2010-04-30 23:38 x
逆行、そこなるよねー。
ウチもそこで撮る時、だいたい夕方で逆行になる(^^;
桜な~~。見に行けたら・・・
もっこもこ~~~♪
ウチは心がボッコボコ・・・フルボッコ(汗
骨粗しょう症並みに心骨折しまくり(汗。
癒されたい。。。
Commented by tsugirl at 2010-04-30 23:41
pomponnetteさん、弘前公園の桜、ぜひぜひ見に来てぇ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
朝からすごい渋滞だよぉ。
通勤…ぎりぎりセーフ状態。
明日・あさってくらいから「満開予想」です ( ´∀` )/
Commented by tsugirl at 2010-04-30 23:48
みやさまさん、外堀はかなり開きましたねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
通勤途中、桜を見ながら「わぁの満開予想当だったなぁ。ウッシッシ」とニヤニヤしている方が居たら、「みやさまさんだっ!」とわかるな、きっと(笑)
堀のカルガモ、我が家のニャンコに、連日の疲れを癒してもらおうっと(●´▽`●)_
Commented by tsugirl at 2010-04-30 23:56
AZさん、心ボッコボコ?あれまっw(゚ロ゚;)w

ワタシも仕事が忙しくて…失敗続き!
でもワタシはポジティブなもんで、「ワタシ失敗しちゃったから、みんな同じ失敗しないように気を付けてねぇ~」って、自ら仕方なく反面教師になったかのように、装う(←ごまかし…) (-_-;)zzz
Commented by 花風hitohira  at 2010-05-01 23:50 x
GWにドンピシャのようですね。
かなり寒いですが、沢山の観光客に喜んでもらえるよう、天候の回復を願うばかりです。

すげぇ~ひどだべな!どすべぇがぁ・・・いげばぁいぎぁ?
Commented by tsugirl at 2010-05-02 23:36
花風hitohiraさん、ドンピシャ・バッチグーですヽ(*゚∀゚)ノ
たげ、人多いばって…観る価値ありだべぇ~。
弘前公園の観桜会★
by tsugirl | 2010-04-29 21:49 | さくら・春 | Comments(8)