ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園で蕾から満開までの桜観察

昨日のヾ(●´▽`●)ノ
天守の別角度で、下乗橋から。混雑していて人の頭ばっかり写るので、奇跡的な1枚023.gif
b0147224_22265734.jpg


≪おまけ≫
ソメイヨシノから満開012.gif
追手門側の堀。だいたい同じ場所から写してみたんだども…。

4月24日。まだ
b0147224_22273842.jpg


4月27日。開花宣言だけど、まだまだ咲きはじめ(´Д`|||)
b0147224_2229154.jpg


4月29日。5分咲きくらいかな?まだ蕾がチラホラ。
b0147224_22293056.jpg


5月2日。満開。花が重くて落っこちそう Σ(゚Д゚||)
b0147224_22294619.jpg


外堀が明日ごろから華吹雪になりそうです★★★
散り際もまた、美しい。 (」゚ロ゚)」<君は美しいぃ~
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-05-03 23:21 x
こんばんわジェンヌ殿

1枚目は絵葉書にできそうな画ですね♪

桜の枝も・・・よく同じ枝を写したもんだ~ねし!?
(ばんぺに対抗してチョット津軽弁コ入れてみました)

エクセレントをあげたいと思います。

たとえ呂律が回らなくなったとしても、十分皆様方は感謝しているハズです!!!

「弘前公園の桜は贅沢だ!」
と言ってくれたお方。素敵ですな~
奥様は何と答えたんでしょうね^^

ジェンヌ殿(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【ファイト!いっぱーつ!】
Commented by tsugirl at 2010-05-03 23:38
冬将クン大好きっ子?さん、こんばんみ★
城の写真、絵ハガキにできそう?ってか?
よぉ~し、副業で販売するかっ \( ●`▽´● )/ ヒッヒッヒ 最初に売ってやる!

奥様もお褒めの言葉を言ってたのですが…、「鳥っこあだま(頭)」で、すぐ忘れでまった。
ご夫婦の後ろで、会話聞いて嬉しくて感激してウルウルしたんだよぉ。
なんだったっけ???漢字2文字だったんだけど。

でも、残念なことに…津軽ジェンヌは“鳥っこあだま”であった。
トッツパレ Σ(゚Д゚||)ガビーン
このブログ見ないかなぁ~。教えてぇ~!
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-05-03 23:46 x
わい!

1つ歳とったら鳥っこ頭になってまったのが~!?

今年も2日に思い出した冬将クンでしたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

※いや~
ソレでお手紙送ってくれてもいいっすヨ^^
Commented by tsugirl at 2010-05-04 00:02
冬将クン大好きっ子?さん、桜の時期に生まれた…美しジェンヌ(?)です('0ノ'*)オホホ
天守の写真、ハガキに印刷してみようカニ?
トゲクリガニ★
カニみそ…食いてぇ~(゚∀゚*)/
Commented by みやさま48 at 2010-05-04 14:26 x
鳥のよろた!
鳥のしっぱ!
鳥のおどげ!
鳥のぼのご!
鳥のくびた!
鳥のぼんじり!
鳥の~鳥の~?
あどででこね!
あれっ?
何書くきがったんだっけ?

あぁ~忘れっぽい話だった!もぅいっつが忘れでまるおん!
それにしてもジェンヌさんの我慢強さにも恐れ入る!
同じ場所で日をたがえて撮影するなんて!
わちきもマネしてみよ!
外堀はもぅ汚くなっちゃったしぃ~!
後の楽しみは西堀の桜のトンネル!
ヤエザクラの満開~!
桜のトンネルの桜吹雪ぃ~!
Commented by tsugirl at 2010-05-04 23:05
みやさまさん、桜のトンネルはもう1回行きたいですねぇ。
この間は満開じゃなかったから。
食べてないものあるから…露店も、もう1回 ヽ(‘ ∇‘ )ノ
“鳥っこあだま”でも、食べたいものは…忘れない!★The 食い気★

五重塔や天満宮も行きたいけど…もう桜終わりかしら?
これからは、岩木の桜並木の方が楽しめそうですねん(´∀`)♪
Commented by snowミント at 2010-05-06 07:24 x
おはようございます^^

そうでしょうね、弘前城はすごい人手で写真を撮るのも大変。
ミラクルな1枚、綺麗~。

(ノ∇≦*)アハ 桜が咲いていく様子、4日も通ったのですね?
どれも綺麗な桜色で、朝から癒されましたよ~。

そうだ、昨日の・・・
tsugirl ← 津軽 と ガールをかけてるんですよね?
だから~、ナイス♪って。^^
Commented by mayunbo94 at 2010-05-06 14:34 x
津軽ジェンヌさんの写真を見て
行こう、行こうと思ってて、
昨日やっと行くことができました^^

多少散ってきてはいましたがとっても綺麗でした^^
でも暑かった^^;

ウチの息子は連休前半、黒石の東公園へ行ったみたいです。
桜の報告はなかったですけど^^;
Commented by tsugirl at 2010-05-06 20:41
snowミントさん、そうそう!
tsugirl ← 津軽 と ガール がかかってます(・ω・)b
「tsugaru」をどなたかが使ってて…偶然の思いつきっ★

コツコツと撮りためた努力をワカッテもらえると…うれすぃい~!!
(」゚ロ゚)」<疲れた頭&体に、「リポビタンD」よりも、効くぅ~★★★
Commented by AZ at 2010-05-06 20:42 x
日にちで開花の様子を追いかけたとは、面白い撮り方をしましたね☆
ウチも今度そのやり方を使わせてもらおう☆


あ、うまうま同様、許可証発行してください(笑
Commented by tsugirl at 2010-05-06 20:45
mayunbo94さん、東公園かぁ~。
通勤途中で、黒石大橋からチラッと咲いてる様子は見かけるのですが、結局何年も行ってないΣ(゚д゚;)
報告がないと言うことは…散ってしまってたか?

今年は異常に暑いGWでしたね。
観光客の半袖姿を見かけましたが…まだウチの半袖は衣装ケースの中。
まだ、電気毛布設置中の津軽ジェンヌ家でしたっ(・Θ・;)
Commented by tsugirl at 2010-05-06 20:47
AZさん、許可して差し上げましょう( ̄(エ) ̄)ノ
コツコツ撮りだめ、頑張りなはれっ!
by tsugirl | 2010-05-03 22:45 | さくら・春 | Comments(12)