ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園桜*2010.05.06

ソメイヨシノの満開を過ぎた、「弘前公園」の
外堀はだいぶ散り、花筏(はないかだ)と花絨毯に。
b0147224_2051681.jpgb0147224_20513090.jpg












b0147224_2051529.jpgb0147224_205267.jpg












追手門から園内へ。散り始めたソメイヨシノ
b0147224_2053433.jpgb0147224_2054377.jpg












満開のヤエベニシダレ。 (」゚ロ゚)」<桜のカーテンやーーー★
b0147224_2056301.jpgb0147224_20565047.jpgb0147224_2057927.jpg











園内のお堀にも、浮かぶ花びら。
b0147224_20575595.jpgb0147224_20581541.jpg












b0147224_2122086.jpgb0147224_2124198.jpg
時折、華吹雪
サーッと風に乗ってが舞う。

癖っ毛なので、髪の毛に花びらがくっつき放題。
サラサラストレートの妹ジェンヌに比べて、わたしだけ頭に花びらが…。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
そのうち、頭に乗っかってることを教えてくれなくなった妹ジェンヌ
ひ、ひどい。








桜のトンネル」と「西堀
b0147224_2132365.jpgb0147224_2134593.jpg













b0147224_2145273.jpgb0147224_2151059.jpgb0147224_21214765.jpg










築城400年のマスコットキャラクターの「たか丸くん」。
早くグッズ完成しないでしょうかね。( ´艸`)ムフフ




今日から「準まつり体制」ということで、露店が減るようでしたが。
結構残って営業してましたよ。

楽しみにしてたけど、売切れだった「桜みそおでん」。店員が居なかったため購入断念の「嶽きみ天ぷら」。
回るイカは、人気の撮影スポット。わたしの他にも、2,3人カメラを構えてました(´∀`)ブログネタ、カブッテル?
b0147224_21262999.jpgb0147224_21264665.jpgb0147224_2127136.jpg










お腹に入った、「桜ソフト」250円。「さつまいもスティック」400円。
b0147224_21294121.jpgb0147224_2129575.jpg










弘前のさくらまつりで、たこ焼きと言ったら「亀屋のたこ焼き」500円emoticon-0110-tongueout.gif
b0147224_21321899.jpgb0147224_21324546.jpg










平日だったのでベンチが結構空いてたし、シート持参のご家族も多かったです。
せっかく天気が良いので、露店で買って外で食べるのも気持ちいいですね。
4月までが降ってたなんて…嘘みたい(;´▽`A``
このの空気をめいっぱい楽しみたいですねemoticon-0100-smile.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-05-07 08:15 x
ピンクのカーテンやぁ♪

まだまだ楽しめるんですね~
お天気悪くなって残念(泣)

嶽きみ天ぷら美味しいってウワサ!
食べられなくて残念だったですにゃ~
(〇´ε`〇)
Commented by tsugirl at 2010-05-07 19:56
ミセスバニーさん、ピンク色の桜のカーテンやでぇ~!
バニーさんにお似合いだろうに…(´3`)ウフフ
来年は、バニーさん&ラブラブの旦那さん、怪獣くんと赤ちゃんと。
ぜひぜひ桜見物してちょんだい。

「嶽きみ天ぷら」は残念。無念。もう行けん。
来年は、今年の分も食っちゃおうっと( ゚∀゚ )ワッハッハ!!
by tsugirl | 2010-05-06 21:47 | さくら・春 | Comments(2)