ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ミズバショウ沼(弘前市)*2010.05.06

3年ぶりくらいに訪れる、弘前市岩木地区の湯段にある「ミズバショウ沼」。
前に来た時は、ミズバショウの葉が白菜みたいに大きくなっちゃってて…ヽ(;´Д`)ノ ヒェ~

今回は、ちょうど見ごろだったの★★★(※写真は5月6日)012.gif
b0147224_20143128.jpg

b0147224_20144920.jpg

b0147224_2015935.jpgb0147224_20152488.jpgデイサービスの方など、施設で来てる方多かったですね。
お風呂道具を持ってくれば良かった、と後悔w
嶽温泉でも湯段温泉でも、帰り掛けに百沢温泉でも寄りたかったな。
GWの疲れを癒したいのよねー ヾ(●´▽`●)ノ

途中のオオヤマザクラの「世界一の桜並木」もだいぶ見ごろでした。
運転しながら見ただけで、撮影なしですが(´д`)/
岩木山の桜情報などは、岩木山観光協会HPより→こちら
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 小林 at 2010-05-07 21:41 x
いつも女性起業家の方からコメントしてました小林です。
プライベートブログからきました(笑)

私も去年行きました!イスキアを見に行った時によりました。
こんなにきれいに咲いてましたか!私も今度の休み行ってみます!(間に合いますかね?)
Commented by tsugirl at 2010-05-08 22:41
小林さん、こんばんゎ♪
“うまうま”そうなスイーツ、チョー魅力的( ´艸`)グフフ
佐藤初女さんの本は数冊読みましたが、講演など1度聞いてみたいです!
(初女さんの“おにぎり”も…食べてみたい)

ミズバショウ、新聞記事によると10日ごろまで大丈夫みたいでしたヨ(´∀`)/
ワタシが出掛けた6日は、葉っぱが大きくなってたのもありましたが、コレカラ見ごろの小さいミズバショウも…トコロドコロ★
by tsugirl | 2010-05-07 20:31 | さくら・春 | Comments(2)