ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

岩木山神社桜*2010.05.06(弘前市)

立て続けにブログを更新しちゃいます。
や植物は季節感が大事だと思うのでね (ノω`*)

5月6日の岩木山神社
b0147224_2116979.jpg


ソメイヨシノは散り始めていましたが、鳥居と長い参道、赤い楼門の雰囲気と合うでしょ。
b0147224_21162479.jpg


この神社の静けさが、知る人ぞ知る“大人の見物”って感じ。
b0147224_2117267.jpg


↓逆さの狛犬。岩木山神社に来ると、プリッとしたお尻が気になって必ず見ちゃう(笑)
b0147224_21171477.jpg


静寂の中の桜見物。
来年は、満開の時に訪れたいな( ´艸`)
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinko at 2010-05-08 00:16 x
あたしも今日、神社前を通って桜見ました☆(車の中からだけど)
参道に沿ってある桜もまた、雰囲気あって良いですね!
岩木川の土手沿いにあるのは、八重桜でしょうか?
濃ゆいピンクがキレイでした☆
公園以外でも桜を楽しめる場所がちらほらあって、弘前ってやっぱりイイトコロだ~って思いますvv
Commented by tsugirl at 2010-05-08 22:47
rinkoさん、アソベの森いわき荘の上にも「桜林公園」っていうソメイヨシノの公園があるんですヨ★
(桜の時期には、まだ行ったことないのですが…)
山なので、見ごろが遅いのダ( ゚∀゚ )/
岩木川沿いのサクラ…。
気にして見たことなかった w|;゚ロ゚|w ヒエー!
Commented by 花風hitohira  at 2010-05-08 23:40 x
今日、ちらっと桜林公園に行って来ました。
公園内の桜は、まだまだ楽しめそうでしたよ。
やはり標高差の違いで、同じ弘前市でも見頃のズレがあるのでしょうね!
Commented by tsugirl at 2010-05-09 00:01
花風hitohiraさん、桜林公園はまだ楽しめますかぁ(*^m^*)グフフ
寄ってみたかったのですが、桜並木を見ながら運転してて…忘れちゃった。

キャンピングカーで、日本列島を桜前線とともに北上してる旅行者も居る見たいですから、人々の心をこんなにも魅了する「桜」ってすごいですよねェ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
by tsugirl | 2010-05-07 21:34 | さくら・春 | Comments(4)