ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

手打ち中華:いわき食堂(弘前市)

b0147224_235838.jpgあぁ~、お腹減った!!
弘前公園さくらまつりで、みそおでん嶽きみ天ぷらに振られてしまったわたし。
おまけに、フランクフルトを食べるつもりで向かったお店が、準まつり体制のため店仕舞いしていて、こちらにも振られた・゚・(ノД`;) エーン ・゚・

午後3時。どこかで昼食をとりたいが、もう昼の営業終わってる店ばかりだよw
腹ペコのまま、弘前公園を離れ、車で彷徨う我ら ((m(゚Д|||)(|||Д゜)彡

すると以前、同僚に「オイシインダヨ」って教えてもらった、「いわき食堂」発見
駐車場に車が止まってて、暖簾も出ていてお店も開いてましたemoticon-0110-tongueout.gif

手打ち中華 580円
b0147224_2311462.jpg

おぉ~、うまうま!!(゚ロ゚屮)屮
スープは、煮干出汁はもちろんですが、ネット検索で調べると鶏ダシが効いてるようです。
三忠食堂の中華そばより、チョットだけ濃いめ。これが癖になるemoticon-0122-itwasntme.gif
手打ちの縮れ麺もまた、美味しい♪♪♪
ネギも、たーーーっぷりemoticon-0136-giggle.gif

わたしたちが入店時は、先客が1組だった店内。
店を出る頃には他に3組増えていました。
み、みんなぁ~!何ご飯?昼ご飯?おやつ?晩ご飯?
まっ、わたしたちもなんですけどね ヾ(・ε・。)ォィォィ
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-05-09 09:03 x
ああぁ・・・
中華そば食べたい!


ホンットに麺の持ち上げ方が上手☆
やっぱりラーメンの写真は麺を持ち上げなきゃダメですね(笑)
(〇´ω`〇)
Commented by tsugirl at 2010-05-09 23:54
ミセスバニーさん、麺の持ち上げ方が上手? 
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ テレルナ~
でも実は、持ち上げてない写真も撮ったんだけど…。
写真の整理してて、誤って削除しちゃったのダ!
おっちょこちょい。。。

最近は「中華そば」ばっかり。
大鰐にも「山崎」「いこい」「日景」の三大食堂あるじゃないですかぁ~。
今度探検に行っちゃおうっと ヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by みやさま48 at 2010-05-11 08:25 x
おろぅ~!
ここなら二度ほど行ってますねぇ~!
でも不思議!
桜の会場から岩木に向かったのはちょいと、無理がないかい?
知らない人には普通でも、知ってる私にとっては不可思議な行動なのであった!
とっつばれ!
にゃっはっはっは~!
Commented by tsugirl at 2010-05-11 10:48
みやさまさん、同日に弘前公園で桜観て→湯段にミズバショウを見に行ったのであ~る( ゚∀゚ )/
芦野公園にも行ってみようかな、と思って諦めたのでごじゃ~るよ。

行きたいところありすぎ。
車の走行距離がどんどん増えるぅ~ヽ(;´Д`)ノ
by tsugirl | 2010-05-08 23:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)