ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園桜*2010.05.10

b0147224_2085024.jpg今年の弘前公園情報は、今回が最終章だよ。
ソメイヨシノは、葉桜です。

が、三の丸のピクニック広場では、まだまだが楽しめました。
ピクニック広場は、東門から入るとすぐ。
今朝の写真です012.gif

ヾ(( ゚)д( ゚))ノ <みんな、もう桜終わったど思ってあったべ
(津軽弁訳:もう、桜終わったと思ってたでしょう~)

黄緑色の桜鬱金(うこん)」。珍しいでしょ。
b0147224_20162476.jpgb0147224_20163711.jpg











ボリュームのある、「東錦(あずまにしき)」。
絵になる、の下のベンチで読書でもしよう。
b0147224_20233421.jpgb0147224_20234968.jpg











“弘前”って名前に入っている、「弘前雪明り」。
綿のようにふっわふわですщ(´∀`щ)
b0147224_2027151.jpg

b0147224_20253315.jpgb0147224_20254829.jpg












大島桜」と「御車返し」。ちょっと似でるんでね。
b0147224_20291424.jpgb0147224_20293212.jpg













八重紅枝垂」は、カーテンのよう。華やか★★★
b0147224_20443053.jpgb0147224_20444917.jpgb0147224_2045523.jpg














関山(かんざん)」と「普賢象(ふげんそう)」は、これから見頃に。
b0147224_20324184.jpgb0147224_203425100.jpg











可愛い名前の「ひよどり桜」と、色鮮やかな「寒緋桜(かんひざくら)」。
b0147224_2036450.jpgb0147224_2036214.jpg











ショッキングピンクの「横浜緋桜(よこはまひざくら)」。存在感ある( ゚∀゚ )/
b0147224_2040495.jpgb0147224_20402246.jpg











b0147224_2048586.jpg去年の春は、仕事で東京に居りました。
弘前公園を見たくて見たくて… ・゚・(ノД`;)・゚・(泣)

今年は思う存分、を楽むことができました
しかも、だいぶの名前も覚えだんでねべが   "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-05-11 08:21 x
おろぅ~までぃに~写真っこ、撮ってらでばし!
桜の名めぇっこ、おべだってが?
私は未だに、だれでも知ってる名前しか分かりませんよ!
Commented by tsugirl at 2010-05-11 10:41
みやさまさん、までぇ~だべ(丁寧でしょ) ヾ(´▽`)ゝ
満開のGWは仕事が忙しいので、落ち着いてからゆっくり桜見物ぅ。
アマチュアカメラマンたちが、朝から撮影してましたヨ★
Commented by AZ at 2010-05-11 20:25 x
姫、写真の腕ドンドンあがってらんでねーの??笑
だーがさおへで貰ってらべ??爆

これが??(--)b 爆


いやしかし、随分キレイに撮るなー。。。
素晴らしい!!!
撮り方、企画力どんどんUPしてるように思える。

やっぱし、これだべ??爆 (--)b
Commented by tsugirl at 2010-05-11 21:13
AZさん、コレ (・∀・)b だべがぁ~。ヒヒヒ。フフフ。
まっ、天気が良いというのとか、撮る角度もあるでしょう!
被写体がイイだけかも知れないし。

カメラもずっと一緒のだし。
もうヤマダ電機にも売ってない古~いヤツです(笑)。
一眼レフは、しばらく無理だろうにゃぁ~(ノω・、) ウゥ・・
by tsugirl | 2010-05-10 21:08 | さくら・春 | Comments(4)